HOME >  神奈川県エリア  >  相模原市 相模原市中央区 グルメ  >  ワイン食堂 cor.(コル)

一軒家で世界のワインと料理をオーダー

ワイン食堂 cor.(コル)

「ワイン食堂 cor.(コル)」
「ワイン食堂 cor.(コル)」

JR横浜線「淵野辺」駅から徒歩10分。「ワイン食堂 cor.(コル)」は自然派からニューワールドまで世界各国のワインと絶品のイタリア料理を味わえる一軒家レストラン。足を一歩踏み入れると、アンティークな優しい雰囲気が心地良い空間が広がる。座席は1階と2階に分かれており、利用するシーンによって選択可能となっている。1階にはカウンター席も用意されているので一人でも気軽に立ち寄れる。2階のテーブル席は白を基調とした空間が広がりゆったり食事を楽しめる。全14席だが、最大16名まで利用可能となっている。

たっぷり煮込んだワインカレー
たっぷり煮込んだワインカレー

ランチは「本日のパスタ」、「cor特製ドライカレー」、「粗挽きハンバーグ」など数種類のメニューが用意されている。950円(税込)とリーズナブルに楽しめるのも嬉しいポイントだ。ゆったりと食事を楽しみたい時は、プラス200円でドリンクを、プラス250円でデザートを追加することができる。女子会やママ友会の会場として利用するのもいいだろう。もちろん、ワインをオーダーすることも可能なので、お昼から優雅で贅沢なひと時を過ごすのも有りだ。

こだわりワインは常時全40種類
こだわりワインは常時全40種類

ディナーはオーナー自らが試飲・厳選したワイン40種類で楽しいひと時を過ごせる。リストにないワインも予算に合わせてサーブしてくれるというからありがたい。「前菜の盛り合わせ」や「白レバーペースト」、「アヒージョ」などワインとのマリアージュにピッタリなアラカルトも充実。「自家製ソーセージ2種」は必食の価値ありだ。また、完成まで丸4日かかるという「たっぷり煮込んだワインカレー」もぜひいただきたい一品。大量の香味野菜とフルーツを黒くなるまで凝縮させてからルーを作るのだという。香辛料やワインをたっぷりきかせた大人な欧風カレーだ。

ワインとのマリアージュを楽しみたい
ワインとのマリアージュを楽しみたい

このエリアで暮らし始めたら、仕事の疲れを癒す場として、気の置けない仲間と盛り上がる場として足繁く通うことになりそうだ。

交差点の角にある「ワイン食堂 cor.(コル)」
交差点の角にある「ワイン食堂 cor.(コル)」

 

 ※ご紹介した商品は取材当時のものです。状況によって変わる可能性があります。

ワイン食堂 cor.(コル)
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-6-10 
電話番号:042-707-9245
営業時間:12:00~13:30 (L.O.13:30)、18:00~22:00 (L.O.21:00)
( 金~日曜日、祝日は21:00まで)
定休日:月曜+2日( 不定休)
https://cor-vin.owst.jp/

相模原市中央区のitot



PAGE
TOP