HOME >  神奈川県エリア  >  横浜市 横浜市神奈川区 グルメ  >  GORGE(ゴルジュ)

いつも、暮らしのそばにあるベーカリー

GORGE(ゴルジュ)

味わいの異なる8種類の食パンを販売
味わいの異なる8種類の食パンを販売

東急電鉄東横線「反町」駅から徒歩2分、街の人気ベーカリー。数々の有名店で修業をし、自身が慣れ親しんだこの反町で再出発しようと決めていたという店主の小林公平氏。約10年前に閉店した祖父・伯父と2代続いたオグラベーカリーをリノベーションし、2017年11月に「GORGE」として新たに店をオープン。以来、近隣住民を中心に親しまれている街のベーカリー&カフェだ。

仕事帰りにも立ち寄りやすい場所にある店舗
仕事帰りにも立ち寄りやすい場所にある店舗

店のコンセプトは、「小麦の旨みを感じるパンと美味しいコーヒー」。白壁と木製家具を基調としたシンプルな店内には、惣菜パンや菓子パン、デニッシュ系、ハード系など常時約60種類のパンが並べられ、香ばしいパンの香りが漂う。

選ぶのに迷うくらい魅力的なパンが勢揃い
選ぶのに迷うくらい魅力的なパンが勢揃い

パンに使用しているのは、国産小麦100%。それぞれの小麦の特性を生かし、季節感を大事に作られるパンは、子どもから年配者まで安心して食べられると大人気。数ある商品の中でも、しっとりとした食感が特長の角食パンや小麦の旨味を味わえるバゲット、那須の御養卵で作る自家製カスタードがたっぷり入ったクリームパンや旬のフルーツをたっぷり使った季節のデニッシュなどが特に人気が高い。パンの他に焼き菓子なども種類豊富に販売しており、手土産にと購入していく客も多い。

パンには湘南小麦をはじめとする国産小麦を使用
パンには湘南小麦をはじめとする国産小麦を使用

また、店の売場の隣には6席のカフェスペースがあり、購入したパンを自家焙煎ロースターで淹れたラテやアメリカーノと一緒に食べることができる。購入したパンの他にも、オーダーしてから作るサンドイッチも数種提供しており、ランチに訪れるのも最適。さらに、離乳食にもおすすめの乳・卵・油脂不使用のパンもあるので、赤ちゃん連れや年配の方がコーヒータイムを楽しむ姿も多く見られる。

サンドイッチは日替わりで4種類を提供
サンドイッチは日替わりで4種類を提供

「地元の方々にとって、いつまでも当たり前にあるパン屋でありたいです」。そんな店主の想いが反映された、日常のあたたかい一風景があふれるお店だ。

GORGE(ゴルジュ)
所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1 
電話番号:045-321-3550
営業時間:8:00〜20:00
定休日:日曜・月曜

https://www.pain-gorge.com

横浜市神奈川区のitot



PAGE
TOP