HOME >  神奈川県エリア  >  横浜市 横浜市青葉区 グルメ  >  荒田珈琲

こだわりのネルドリップで淹れる珈琲

荒田珈琲

「荒田珈琲」は、都内の珈琲店で経験を積んだ店主が2020(令和2)年にオープンさせたお店だ。厳選した新鮮な豆を店内で焙煎し、注文が入る度に一杯ずつネルドリップで淹れている。ブレンド珈琲をはじめ、コロンビア産やグァテマラ産の豆を用いたストレート珈琲など種類も豊富で、選ぶ楽しさもある。

珈琲の香りが心地よい
珈琲の香りが心地よい

お店は店主と奥様が二人で営んでおり、店内は、木の温もりと黒を基調としたデザインで、至る所に花やブーケが飾られている。テーブルには、奥様の手作りだという「荒田珈琲新聞」が置かれており、とてもアットホームな雰囲気だ。

店内の様子
店内の様子

珈琲だけでなく、軽食メニューもこだわりの品々。お腹が空いている方にはベーグルサンドがおすすめ。人気の「サーモンクリームチーズ」は野菜たっぷりで、サーモンの美味しさとモチモチのベーグル生地の食感が絶妙に組み合わさり、一口食べるだけで幸せな気分になれる。添えられたフルーツもよいアクセントになっている。

「サーモンクリームチーズ」のベーグルサンド
「サーモンクリームチーズ」のベーグルサンド

自家製スイーツもぜひ味わいたい。店主のおすすめ「シフォンケーキ」は、しっとりした生地が印象的で、甘さ控えめの生クリームが上品な味わいを演出している。「バナナケーキ」や「プリン」なども用意しており、いずれも珈琲にぴったりのスイーツだ。

「シフォンケーキ」
「シフォンケーキ」

店頭では焙煎したての珈琲豆も販売。自宅でもこだわりの味を楽しめるというわけだ。荒田珈琲ブレンドのドリップパックも販売しており、こちらは知人や親戚へのギフトにうってつけ!焙煎したその日に発送してくれるオンライン販売も行っている。

焙煎したての珈琲豆
焙煎したての珈琲豆

店内の通路は余裕のある広さなので、ベビーカーのまま入ることもでき、子どもが楽しめる絵本も置いてあるので、幼い子どもとも気軽に訪れられるお店だ。

店舗外観
店舗外観

荒田珈琲
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台25-1 
電話番号:045-532-9157
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
https://aratacoffee.jp/




PAGE
TOP