HOME >  神奈川県エリア  >  横浜市 横浜市緑区 子育て  >  みどりさくら保育園

子どもとともに大人も育つ保育園

みどりさくら保育園

外観
外観

 「みどりさくら保育園」は、“あいさつをしよう”、“なんにでもチャレンジ”、“話をよく聴こう”を園の目標に掲げている。周辺環境に恵まれている同園は、大人の足で徒歩2分の距離にある「十日市場東公園」をはじめ、大小様々な公園が周囲に点在している。子どもは遊びを通じて様々な学びを得る。

みどりさくら保育園
みどりさくら保育園

「みどりさくら保育園」が受け入れているのは、産休明けから就学前の子どもたちだ。入園後の大きな行事としては「ふれあい動物園」がまず5月にあり、6月の「親子遠足」、7月の「夏祭り」とつづく。秋から冬に掛けては「運動会」、「造形展」、「お楽しみ会」、「生活発表会」などがある。

みどりさくら保育園
みどりさくら保育園

一人ひとりの個性を尊重し、様々な体験や遊びを通して生きる力を養ってほしいと考えている同園。保護者とともに子どもたちの育ちを見守り、子どもだけでなく大人も育っていく保育園を目指している。また、同園は食育にも力を入れており、乳児クラスは”季節の食材に親しむ”ことを目標にし、幼児クラスでは、クッキング・栽培・行事食・食べ物の働きなどを通じて、食への興味・関心を育んでいる。

みどりさくら保育園
みどりさくら保育園

みどりさくら保育園
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町1258-86 
電話番号:045-984-8582
定員:60名
入園対象:生後57日~就学前
開園時間:7:00~20:00
http://www.kazuefukushikai.jp/midorisaku..

横浜市緑区のitot



PAGE
TOP