HOME >  神奈川県エリア  >  川崎市 川崎市多摩区 グルメ  >  カフェ・ド・シュロ

いつでも美味しく寛げる全時間帯カフェ

カフェ・ド・シュロ

外観
外観

小田急線「読売ランド前」駅から歩いて3分ほどの距離にある「カフェ・ド・シュロ」は、駅から向かうと緑の茂みのなかにひっそりと佇んでいるように見える。“隠れ家のよう”と言いたいところだが、ここはメディアでも紹介されることの多い人気店。近くに住んでいる人だけでなく電車に乗って訪ねてくる人も多い。

図書館さながらの店内
図書館さながらの店内

しかし、ドアを開けて店のなかに足を踏み入れるとやはり隠れ家のようだと思ってしまう空間が広がっている。2階に上がると、カフェとは思えないくらいに多くの書籍が整然と本棚に収まっている。耳を傾けなければ聞こえない音量でクラシック音楽が流れ、本との親和性は空間の妙といえる。

落ち着きのある空間
落ち着きのある空間

取材時のランチタイムセットは、3種類のなかから選べるピザ、カレー、ドリアがあり、それぞれサラダ・デザート・コーヒーor紅茶がつく。メニュー名だけを聞けば珍しいものではないかもしれないが、しかしその判断は正しくない。素材を活かした自然な味わいは、どこでも食べられるというわけではない。

メニュー一例
メニュー一例

ランチタイムの後はティータイムとなり、ケーキセット、アイスクリームセット、焼き立てパンセットが用意されている。もちろん単品でコーヒーを注文することも可能。天気がよければテラス席に座るのもおすすめだ。「多摩緑地保全地区」が近いので鳥のさえずりも聞こえてくる。

カトラリー
カトラリー

ランチタイム、ティータイムとつづきディナータイムになるとワインやビールに合うアラカルトメニューが増えてくる。パスタセットもあるので食事が目的という場合でも問題ない。建物は古いアパートをリノベーションしたもので、1階にはギャラリースペースを併設。こちらはピアノもある貸しスペースになっており、ミニコンサートや展示会なども開催され、地元の人々が楽しく集う場となっている。

店先に掲げられた看板
店先に掲げられた看板

カフェ・ド・シュロ
所在地:神奈川県川崎市多摩区西生田1-20-1 
電話番号:044-953-5436
営業時間:11:00~14:00(ランチタイム)、14:00~17:00(ティータイム)、17:00~21:00(ディナータイム)
※金・土曜日は23:00まで
定休日:月・火曜日(月曜日が祝日の場合は営業)
https://www.instagram.com/cafe_do_shuro…

神奈川県のitot



PAGE
TOP