HOME >  神奈川県エリア  >  横浜市 横浜市旭区 グルメ  >  ブーランジェリールレイ

毎日通いたくなるパン屋さん

ブーランジェリールレイ

ブーランジェリールレイ
ブーランジェリールレイ

相鉄本線「三ツ境」駅から徒歩5分。駅前の喧騒から少し離れた場所に軒を構える「ブーランジェリールレイ」をご存知だろうか。葉山の「ボンジュール」で腕をみがいたオーナーが 2013(平成25)年10月にオープンした。店内に一歩足を踏み入れると優しいパンの香りが全身を包む。清潔感のある店内にはカウンターが設置されており、美味しそうなパンがずらりと並ぶ。

確実に手に入れたいなら予約がおすすめ
確実に手に入れたいなら予約がおすすめ

小麦の香り、旨みを楽しみたいなら「葉山ブレッド」は外せない。トーストはもちろんだが生のままでも十分に美味しい。毎日の食卓に活力と笑顔を与えてくれる一品、一度食べたらクセになるに違いない。ただ人気商品のため、売り切れになることもしばしば。確実に手に入れたいなら予約がおすすめだ。

多彩なラインナップ
多彩なラインナップ

ミルクフランスもおすすめの一品だ。甘い練乳と歯応えのあるフランスパンのバランスが絶妙で朝食、ランチ、おやつといつ食べても美味しい。『マンゴ ミルクフランス』や『白桃ミルクフランス』など、季節限定の味も登場する。いろいろな味が楽しめるのも嬉しいポイントだ。この他にもサクサクの食感が楽しい「ショコラオランジュ」や日によって具材が変わるオープンサンドウイッチ「タルティーヌ」、見た目も味も可愛らしいキューブ型のあんぱんや何個でも食べられそうなピザパンなど本当に多彩なラインナップがそろっている。クリスマス前にはシュトーレンも登場するのでこちらもマストでチェックしたい。

見た目も可愛いキューブ型のあんぱん
見た目も可愛いキューブ型のあんぱん

パンといえば、国民食の一つ。天気の良い休日、いろいろなパンを購入して家族でシェアしながら食べるのも楽しそう。毎日食べるからこそ美味しいものをいただきたい。そう思う人にとって、「ブーランジェリールレイ」はこのエリアの救世主的な存在といっても過言ではない。

ブーランジェリールレイ
所在地:神奈川県横浜市旭区中希望ヶ丘249-7 アルメリア 1F
電話番号:045-362-5345
営業時間:10:00~18:00
定休日:水・木曜日
https://www.instagram.com/boulangerie_lu..

神奈川県のitot



PAGE
TOP