HOME >  神奈川県エリア  >  横浜市 横浜市金沢区 ショッピング  >  farbiger Alltag(ファービガーアルターク)

自家製粉した素材で焼き上げるドイツパンが豊富

farbiger Alltag(ファービガーアルターク)

素晴らしき日常を提供し続ける
素晴らしき日常を提供し続ける

京浜急行本線「京急富岡」駅から徒歩4分、地元住民が足繁く通うパン屋がある。中通りの一角に軒を構える「farbiger Alltag(ファービガーアルターク)」だ。ドイツ語で「素晴らしき日常」という意味の店名には、毎日を大切に生きることを忘れないようにしようという想いが込められている。オーガニック素材を使い、安心・安全に食べられるパンの数々は、訪問する人々にも素晴らしき日常を提供し続けている。

シックな内装の店内
シックな内装の店内

「farbiger Alltag」では、他のお店ではなかなかお目にかかれないドイツパンが豊富にラインナップしている。「フォルコーンブロート」は、自家製粉した小麦全粒粉を100パーセント使用したパン。見た目は硬そうだが、クラム(パンの中身)はふっくらと柔らかい。トーストにするのはもちろん、サンドウイッチにしても美味しい一品。

店頭に並ぶパンは早い者勝ち
店頭に並ぶパンは早い者勝ち

同じく自家製粉した小麦全粒粉のパンにクルミを入れた「ヴァルヌスブロート」もおすすめ。濃いクルミの味と油分が全粒粉の香ばしさによく合う。小麦全粒粉パンは日替わりで、さまざまな味が登場するので、毎日通っても飽きることはない。日替わりメニューはインスタグラムやfacebookで情報を発信しているので、ぜひチェックしてもらいたい。

ドイツパンが豊富にそろう
ドイツパンが豊富にそろう

自家製扮した有機ライ麦を100パーセント使用した「ロッゲン」は噛めば噛むほど酸味を感じる一品。一度食べたらクセになるに違いない。水・木曜日のみ販売するという自家製酵母を使用したスコーンもぜひ試してもらいたい。「いちじく&くるみ」や「ブルーベリー」など、週替わりでメニューが変わる。

食パンはもっちりした食感が特徴の人気商品!
食パンはもっちりした食感が特徴の人気商品!

この他にも「クロックムッシュ」や「メープルフレンチトースト」、話題の「マリトッツォ」など多彩なパンが店頭に並ぶ。人気のパンは売り切れてしまうこともしばしばあるようなので注意が必要だ。お目当ての商品がある際には早めに訪問したい。

エリアを代表する名店
エリアを代表する名店

パンは1日の始まりには活力を与えてくれるだけでなく、ランチにもおやつにもぴったりな国民食。毎日食すものだからこそ安全で美味しいものを求める人にはぴったりのお店。このエリアに暮らす際には是非とも利用したい。

farbiger Alltag(ファービガーアルターク)
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東5-14-17 第二吉川ビル103
電話番号:045-298-1844
営業時間:11:00~17:30
定休日:日~火曜日
https://peraichi.com/landing_pages/view/..

神奈川県のitot



PAGE
TOP