すし堺

新鮮な素材をつかったこだわりの寿司

JR「大宮」駅からほど近い裏通りに佇む「すし堺」は、築地から毎日新鮮なネタが届く、地元の会社員ご用達の寿司屋だ。1Fはカウンターとテーブル席、2Fは2~30名まで対応可能な個室専門フロアになっており、普段使いはもとより接待から冠婚葬祭関連の食事会など様々なシーンで利用できる。2F個室の1つはカウンターがついており、板前さんまでも貸切ることができるという贅沢なオプションが用意されている。

個室にカウンターがついており贅沢な時間を楽しめる

お通しとして最初に出てくるシェフ自慢の自家製豆腐はもっちりとした食感で濃厚な味わいだ。ポン酢との相性も良い。竹筒入りの3個セットでお土産販売も行っており、ちょっとした手土産などに便利で常連さんに重宝されているという。

青森県産生ウニと酢飯を和えた焼き物

1Fのカウンターは10席ほどで、奥には座敷スペースもある。ランチのピークタイムを待たず開店と同時にぞくぞくとお客さんが集まり、あっという間に席が埋まっていく。カウンターではメニューにない旬のお造りや前菜など、板さんにおすすめのネタを聞きながら注文することができる。

1階のカウンター席

昼夜問わず席が混み合っているので、訪れる際にはできるだけ早めに予約を入れることをおすすめする。

様々なシーンで利用できそうだ

すし堺
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-193-1 オオミヤYOKOビル1F・2F
電話番号:048-642-5550
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
※日曜日、祝日は12:00~23:00
定休日:なし
http://sushi-sakai.co.jp/



PAGE
TOP