栄光サイエンスラボ 南浦和校

「栄光サイエンスラボ」は科学実験専門の教室。科学実験を通して「問題を発見する力」「問題を解決する力」「理論的に考える力」を身につけてくれる。授業は科学のプロフェッショナルの先生により、計画や仮説を立てる(Plan)、実験する(Do)、結果をまとめる(Check)、考察する(Action)のPDCAサイクルで行われる。

そして、実験で学んだことをみんなの前でプレゼンテーションし、「表現する力」も養う。これらの力を身につけることにより、さらに、自分で新しい未来をつくる力、「創造する力」へとつなげていくのだ。少人数8人定員なので、個人個人のつまずきや疑問にもしっかりと対応してくれる。

対象は年長から中学3年生まで。年齢に合わせてレベルアップするカリキュラムで、スパイラル式に学びを深め、小学生のうちに中学・高校学習内容の実験を行うこともよくある。また、科学実験を英語で行う「イングリッシュコース」も設けられていて、国際感覚も養うことができる。「南浦和校」は「南浦和」駅から歩いて2分という場所にあるため、子どもたちも通いやすく、本格的な科学実験を体感できる教室だ。

栄光サイエンスラボ 南浦和校
所在地:埼玉県さいたま市南区文蔵1-2-9 第二鈴木ビル1F
電話番号:048-710-7870
https://www.eikoh-sciencelabo.com/classr..



PAGE
TOP