トラットリア ナトゥーラ

トラットリア ナトゥーラ
トラットリア ナトゥーラ

豊かな自然に囲まれた地域を代表するイタリアンレストラン「トラットリア ナトゥーラ」。四季折々の草花や木のぬくもりが伝わる店内はまさに〈癒やし〉の空間で、女性客はもちろんファミリーにも人気が高く、2005(平成17)年のオープンより多くのファンに親しまれている。

「蓮田」駅東口より徒歩約7分。国道122号沿いに緑に包まれた一軒のお店を発見した。地上10メートルはあろうかと言うヒマラヤ杉に寄り添う佇まいは非日常の光景で、モザイク柄のレンガ屋根と相まって異国情緒を醸し出している。お店の横には畑もありハーブや季節の野菜など植物が生き生きと育っている光景にますます期待感で胸が膨らむ。

トラットリア ナトゥーラ 店内
トラットリア ナトゥーラ 店内

店内へと足を踏み入れると、木のぬくもりが感じられるしっとりとした雰囲気がひろがっている。カウンター、テーブル席を合わせて41席あるひろびろとした空間には、アイアンをあしらったアンティーク調の家具もふんだんに用いられ、近隣では珍しい暖炉とともに落ち着きある食空間を演出している。

ランチメインコース イメージ
ランチメインコース イメージ

ランチで訪れるお客さんのほとんどは単品よりもコース料理を求める声が多く、じっくりと料理を味わいながら非日常の時間をゆったり過ごすスタイルが浸透しているようだ。毎月内容が変わる「メインコース」(2,400円)がもっとも人気が高く、前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクがセットになった充実の内容だ。事前の予約が無くても楽しめる気軽さも評判のようだ。季節や仕入れにより変わる6〜7種の前菜の充実感もさることながら、パスタ、メインとコース全体のボリューム感も特徴のひとつだろう。「海の幸のスパゲッティ」もそのひと品だけでも十分なほどの内容で、メインの「豚ヒレ肉のソテーきのこクリームソース〜マスタード風味」とともに満腹感でこころも充たされる。

海の幸のスパゲッティ
海の幸のスパゲッティ

ディナータイムには単品メニューを中心に、2〜3人でシェアできる内容の料理を提供している。4,200円からのコース料理は2日前までの要予約で、手作りにこだわるシェフの味を存分に楽しむことができる。記念日や誕生日にはホールケーキの注文も受け付けてくれるようで、予算や内容については事前に相談してみたい。

貸切での利用にも応じてくれるようで、バイキングスタイルの大皿料理やコース料理など地域のニーズに添った幅広いサービスのスタイルにも注目だ。店舗前には専用の駐車場もあるため、週末は家族そろってドライブがてら訪れるのも良いだろう。

本文内のメニュー、価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

トラットリア ナトゥーラ
所在地:埼玉県蓮田市東4-11-4 
電話番号:048-764-3776
営業時間:11:00〜14:00(L.O.)、17:30〜21:00(L.O.)
定休日:水曜日(祝日は営業)
http://www.natura-2005.com/



PAGE
TOP