HOME >  東京都エリア  >  板橋区 ショッピング  >  エキア成増

「よりみちキッチン」で楽しむ「成増」駅ナカ

エキア成増

エキア成増
エキア成増

東武東上線「成増」駅の「駅ナカ」ショッピング施設として、2016(平成28)年3月に開業した「エキア成増」。「エキア」は「駅」に「クイック(quick)&クオリティ(quality)」と「エリア(area)」を加えた造語で、“手軽に質の良いものやサービスを提供する場所”という意味を持たせている。「エキア成増」では、通勤・通学・レジャーの際に寄り道をしながら買い物や食事ができる「よりみちキッチン」をコンセプトに、“成増の顔”として、駅舎が明るく開放的に生まれ変わった。

「よりみちキッチン」がコンセプト
「よりみちキッチン」がコンセプト

プラスαで「ちょっと幸せな気持ちになれる」施設を目指し、日常の色々なシーンに対応できるようなお店をラインアップ。ご褒美のスイーツを買ったり、美味しい食事で満たされたり、部屋に飾る花を買ったりと、様々な人の暮らしを彩る全17店舗が入る。1階は自由通路と一体となったデザインで、それぞれのお店に入りやすい。

平日の帰り道に重宝しそう
平日の帰り道に重宝しそう

2階は、書籍・文具・雑貨を扱う「TSUTAYA BOOKSTORE」とカフェ「スターバックスコーヒー」、そしてリラクゼーションの「Re.Ra.Ku(リラク)」の3店舗からなる。本来「駅ナカ」では素早さが重要視されるが、こちらは比較的長く滞在できる空間に。待ち合わせをしたり、移動時間の合間に一息ついたりするのに、「駅ナカ」にあると嬉しいスペースだ。

ブックストアなどが入る2階
ブックストアなどが入る2階

スイーツや惣菜のお店は21時、スーパーマーケット「成城石井」や飲食店は23時(「スターバックスコーヒー」は22時半)までと、遅い時間まで営業。立ち寄りやすい場所にお腹を満たしてくれる良質なお店があると、帰宅が遅くなっても、その足取りが軽くなりそうだ。通勤・通学という日々のルーティンの中に、「エキア成増」はさりげなく楽しみを与えてくれている。

季節ごとにイベント・フェアも開催している
季節ごとにイベント・フェアも開催している

エキア成増
所在地:東京都板橋区成増2-13-1 
http://www.tobu-equia.com/narimasu.html

板橋区の地域密着不動産会社

昭和12年創業。総合力で住まいと暮らしをサポート。

株式会社ナミキ

掲載不動産会社募集中

掲載不動産会社募集中




PAGE
TOP