HOME >  神奈川県エリア  >  厚木市 グルメ  >  パティスリー エスポワール

厳選素材を使う本格フランス菓子店

パティスリー エスポワール

パティスリー エスポワール
パティスリー エスポワール

小田急線「本厚木」駅から徒歩8分。2018(平成30)年10月にオープンした「パティスリー エスポワール」は季節感を大切にした厳選素材をシンプルに組み合わせた本格的なフランス菓子をいただける洋菓子店である。白と青が鮮やかな外観がおしゃれな店内に一歩足を踏み入れると、優しいお菓子の香りが出迎えてくれる。大きな窓ガラスは自然光を取り入れた明るい店内は気の温もりを感じる温かな雰囲気が漂う。ショーケースには、見た目もきらびやかな洋菓子が並ぶ。10時のオープンと同時にお客の足が絶えない人気店だ。

ショーケース
ショーケース

訪問したら絶対にいただきたいのは不動の一番人気「えすコロ」だ。筒状に焼き上げたデニッシュに特性カスタードクリームをたっぷりと詰め込んだ一品で、オープンからわずか1年で30,000本を売り上げたというから驚きである。190円(税込)というリーズナブルな価格も魅力的なのでまとめて購入して、手土産にも利用するのもいいだろう。

人気ナンバーワンの「えすコロ」
人気ナンバーワンの「えすコロ」

厳選素材でふんわりと焼き上げたジェノワーズと、こだわりのフレッシュクリームの生クリームを使用した「苺のショートケーキ」は、シンプルだからこそ常にレシピに改良を加え最上の味を求めているという。そのほかにも、塩味のきいたシュー生地に、アーモンドとグラニュー糖を乗せてしっかりと焼き上げ、カスタードクリームと生クリームをたっぷり絞った「シュークリーム」。赤ワインの効いた大人のチョコレートケーキ「ガトートリュフ」など定番商品に加え、旬の果実や素材を生かした期間限定のメニューも登場するので、季節の移り変わりとともにショーケースはその表情を変える。

焼き菓子も充実
焼き菓子も充実

メープルの香りにふわふわの食感がクセになる「ふわふわメープルカステラ」や、フレッシュバターのみを使用した上品な味わいが特徴の「バターサンド」など焼き菓子も充実。クリスマスやバレンタイン、ハロウィンなどイベントに合わせたキャンペーンも開催される。

パティスリー エスポワール
パティスリー エスポワール

記念日はもちろん、いい仕事をした日のご褒美や、辛いことがあった日のストレス解消など日常使いできる一軒。このエリアでの暮らしを始めたら足繁く通うことになりそうだ。

パティスリー エスポワール
所在地:神奈川県厚木市旭町5-18-3 
電話番号:046-229-2117
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/patisserie.espo..

神奈川県のitot



PAGE
TOP