ボワ・トスカーナ

ボワ・トスカーナ 外観
ボワ・トスカーナ 外観

国道17号新大宮バイパスと国道16号が交わる「宮前」ICの麓に佇む緑に包まれた隠れ家レストラン「ボワ・トスカーナ」。イタリア中部の古い街なみが残るトスカーナの田舎を思わせる豊かな緑と四季折々の花、そしてレンガ造りの噴水が異国情緒たっぷりの雰囲気を演出している。

開店より女性客や家族連れの利用が多く、今なお口コミで人気を広げている西大宮エリアを代表するレストラン。同店の魅力はイタリアから直輸入した食材をふんだんに用いた本格的な料理をカジュアルに楽しめること。

ボワ・トスカーナ 店内
ボワ・トスカーナ 店内

店内に入ってすぐ目を引くのは石釜と薪で焼き上げるあつあつのピッツァ、また厳しい品質管理のもと生産されたD.O.Pの基準を満たしたイタリアチーズ「グラナパダーノ」がテーブルサービスで提供されるなど、食へのこだわりが感じられるのも人気の秘密だろう。併設するフランス菓子工房「フレーズ・デ・ボワ」のケーキをショーケースから選んでその場で食べられることも魅力のひとつで、食後のケーキを楽しみに食事に来る人も多いようだ。

取材時にご用意いただいたのは、店長おすすめの「セレブランチ」(1,449円)。名前こそ豪奢なものの、そのリーズナブルな価格でいただくには充実の内容となっている。

 

トマトソースのパスタ
トマトソースのパスタ

本日のパスタかピッツァからひと品選び、スープ、サラダ、ドリンク、そしてシェフおまかせの手作りケーキがセットになったコースメニュー。プラス120円でショーケースから好みのケーキが選べるプランもあり、その手頃さと自由度の広さに大満足の内容となっている。

イタリア産ロマーナ種のホールトマトをふんだんに使った秘伝のトマトソースにも定評があり、酸味と甘みがバランス良く調和したトマトソースのパスタも爽やかさが口の中に広がるこだわりのひと品だった。

セレブランチ
セレブランチ

店内は4人がけのテーブルを中心に約80席。半個室として利用できる空間もあるため家族みんな揃ってのパーティーや、女子会などにもおすすめ。
金曜日の夜には店内の照明を落としてキャンドルサービスを行う演出もあり、記念日やデートなどでも思い出に残るひとときが過ごせそうだ。持ち帰り用のピッツァ(箱代プラス100円)を提供してくれるサービスもあるため、近くの公園での食事やホームパーティーなど幅広いニーズに応えてくれる役立つお店。ぜひ家族や友人を連れて訪れてみたい。

ボワ・トスカーナ
所在地:埼玉県さいたま市西区宮前町500-1 
電話番号:048-625-1071
営業時間:11:00〜22:30
     11:00〜15:00(ランチタイム)
     15:00〜22:30(ティータイム)
定休日:年中無休
http://www.romantic-kaido.co.jp/shop/boi..

さいたま市西区のitot


PAGE
TOP