居食屋 たぬき

居食屋 たぬき
居食屋 たぬき

ランチも営業しており、夜は予約でかなりの埋まってしまうという人気の居酒屋「たぬき」。店主は、名古屋での名店で修業をしたのち、岡崎市内で38年間、日本料理店として営業。その後、駅前に移転し和風居酒屋として再オープンした。日中はボリュームもたっぷりの「天丼セット」(大海老本と野菜の天ぷら、茶わん蒸し、小鉢、香の物、赤だし、サービスのコーヒー付)はおすすめのランチメニューだ。

居食屋 たぬき
居食屋 たぬき

ディナーでは、厳選された鮮魚をメインに旬の野菜などの食材をご用意。安くて旨いと評判のコース料理は、2,620円~、さらに地酒や焼酎、ウイスキー、マッコリを含め100種類以上のドリンクを提供しており、各地の銘酒も楽しめる。

居食屋 たぬき
居食屋 たぬき

また「お刺身盛り合せ」をはじめ、一人鍋仕立ての「豚味しゃぶ」や「タイのしゃぶしゃぶ」、「カンパチのしゃぶしゃぶ」、各種天ぷらに、サワラや三河牛、とり肉、豚肩ロースなどの西京焼きなど、幅広いメニューが楽しめるのが同店の人気の理由だ。

居食屋 たぬき
居食屋 たぬき

店内は可歌―関もあれば、掘りごたつ席などもあり、足を伸ばしてゆっくりとくつろげるので、家族連れでも安心して出かけられそうである。ぜひ、地元の料理を堪能してみたい和風居酒屋さんである。

居食屋 たぬき
所在地:愛知県岡崎市羽根町字東荒子68-20 
電話番号:0564-84-5517
営業時間:1:30~14:00、7:00~24:00
定休日:無





PAGE
TOP