日光市にグランピングリゾート施設「ブリリアントヴィレッジ日光」2023年2月オープン!(栃木県)

32,700平米(約1万坪)におよぶ広大な大自然をベースに18棟のこだわりのドームテントと地元素材を使ったBBQを堪能!

ブリリアントヴィレッジ日光

今回、株式会社太平が手掛ける、来年の春オープン予定のグランピングリゾート「brilliant-village Nikko」(ブリリアントヴィレッジ日光)は、現在着々と準備が進んでいます。日光の大自然に囲まれた約32,700平米の広大な大地で滝や小川のせせらぎ、野鳥のさえずり、そして四季折々の景観を五感で味わうことができます。その中にたたずむ大小18棟の贅沢なドームテントにこだわりの家具を配置、併設のガゼボでは地元産の食材をふんだんに使ったバーベキュー、夜は日光満天の星空とキャンプファイヤーを囲みながら、非日常を存分に満喫して頂けます。
大型グランピングリゾート brilliant-village Nikko オープンにぜひご期待ください。

エリアマップ

グランピングリゾートbrilliant-village Nikkoは滝や小川のせせらぎ、野鳥のさえずりそして四季折々の自然の景観を五感で味わって頂ける大型のアウトドア施設です。その広大な敷地の中にプライバシーに配慮した大小18棟のウッドデッキ上に贅沢なドームテントを約10m間隔で設置、そして龍神滝を望むカフェ付の管理棟は日光杉をふんだんに使用し、2棟のあずまやと共に自然と調和した佇まいでお客様をお迎えいたします。

【brilliant-village Nikko】
グランピングリゾート ブリリアントヴィレッジ日光
※詳しくは、公式サイトをご確認ください。
URL:https://brilliant-village.com/

ドームテント
ドームテント

■ドームテント
グランピングと言えばドームテント、ブリリアントヴィレッジ日光では東京インテリア家具のデザイナーによる15種類のテーマに基づいた家具をチョイス、大小4種類のテントにシングル4台タイプ10部屋、セミダブル2台タイプ8部屋ご用意しました。女子会やご家族連れ、各種サークルなど、お子様からご年配者までお客様のニーズに合ったタイプのテントをご用意しております。

ドッグラン棟

■ドッグラン棟
ブリリアントヴィレッジ日光では、約600平米(200坪弱)の占有スペースにドックラン付き大型ツインドームを2棟ご用意、中型犬までのワンちゃん2頭までリード無しで思う存分遊べるスペースを確保しております。また温水シャワー付きの専用水道も完備しており、テント内でも清潔にご利用いただけます。ワンちゃん達も大切なゲストでありご家族の一員としてお迎えいたします。

BBQ&カフェ

■BBQ&カフェ
グランピングの醍醐味は何といってもバーベキュー、地元産の霧降高原牛、日光himitsu豚を使ったお肉やソーセージを豪快に味わっていただきます。また、地元産の新鮮野菜やお米もBBQお供を演出いたします。また、管理棟では龍神滝を眺めながらゆっくりと過ごせるカフェで昼は軽食、夜はお酒が楽しめるラウンジとして非日常を味わっていただけます。

■アクセス
ブリリアントヴィレッジ日光は、東北自動車道から日光宇都宮道路の今市ICを降りて約15分、東京からでも約2時間、近すぎず遠すぎずロングドライブが苦手な方にも苦にならずに適度なドライブでアクセス可能。また、浅草から特急スペーシアやリバティで東武日光駅まで約1時間50分、現地までタクシーで約15分と好アクセス、快適な電車の旅もおすすめです。また駅からのレンタカーや貸切りタクシーで自由行動そしてグランピングにチェックインも可能です。

日光東照宮 陽明門
新橋
二荒山神社

<世界遺産と観光スポット>
近隣には世界遺産日光東照宮をはじめとする多数の神社仏閣、いろは坂を上れば、中禅寺湖や男体山、華厳の滝など風光明媚な景観など観光には事欠かないスポットが満載、また鬼怒川温泉にも車で約20分と好アクセス。日光江戸村、鬼怒川ライン下り、東武ワールドスクエアなども含め旅の疲れをいやす日帰り温泉なども人気です。観光資源の宝庫である日光を堪能し、思う存分の思い出とお土産を持ち帰ってください。

不動滝

<自然>
ブリリアントヴィレッジ日光は、大自然に囲まれた約32,700平米の大地に龍神滝と小川のせせらぎ、坂を下れば更に大きな浅瀬の川と不動滝で、マイナスイオンを存分に満喫できるスポットがあります。また場内には日光杉をはじめ、ブナ、欅、栃の木、モミジやイチョウなど多種の樹木と草花そして野鳥や昆虫の生息するまさに自然の宝庫にたたずむグランピングリゾート施設です。夜は、満天の星空を眺めながら虫の声や滝の音を楽しみながらしばし都会の喧騒と時間を忘れてしまうほどの非日常空間を存分にお楽しみいただけます。

<不便さを愉しむ>
ブリリアントヴィレッジ日光は各テントサイトに水道やトイレお風呂はありません。それはプライバシーに配慮した大小18棟のドームテントに、あるがままの自然の中で多少の不便さをあえて感じていただく「キャンプ&BBQ」の魅力と、一方では清潔で快適な管理棟での温浴施設やお土産コーナー、レストラン(夜はラウンジ)などの利便性を幅広い層のお客様にご満足いただけるハイブリッドリゾートのスタイルをコンセプトとしております。

※itot以外の画像出典:株式会社太平