HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  熊谷市 グルメ  >  Torattoria KISAKU

こだわりのワインと料理を楽しめる大人のための秘密基地

Torattoria KISAKU

ドアの立派な手すりも特徴的な店舗外観
ドアの立派な手すりも特徴的な店舗外観

2019(令和元)年6月のオープンより、ワインを嗜む大人のための社交場として注目を集めている「Torattoria KISAKU(トラットリア キサク)」。カウンター、テーブル席を合わせて全16席のみのアットホームな空間で、マスターがひとりで切り盛りする穏やかな時間もまた非日常を味わわせてくれるだろう。

落ち着いた店内
落ち着いた店内

「熊谷」駅東口より徒歩2分。木のぬくもりとタイルが調和した心地良い店内には、30~40代の男女を中心に質を求める大人たちが夜な夜な集まってくる。

品揃え豊富なワイン
品揃え豊富なワイン

フランス産のワインを中心に、イタリアやチリ、オーストラリアといったニューワールドのワインまで品揃え豊富で、マスターとの会話を通じて新しいワインと出会えるのも楽しみのひとつ。

「チーズ盛り合わせ」
「チーズ盛り合わせ」

人気メニューのひとつ「チーズ盛り合わせ」(5種1,480円~、内容・予算応相談)でワインの奥深さをとことん追求するのも良し、「前菜盛り合わせ」(税込1,200円~)で料理とのペアリングを楽しむのも良し。

「前菜盛り合わせ」
「前菜盛り合わせ」

また豊洲から直送される鮮魚をはじめ、その日に仕入れた美味しい食材を堪能できる「おまかせコース(おつまみ中心の5~6品)」(3,000円/人)もオススメで、お店の魅力を余すことなく堪能できるだろう。

季節のおすすめメニュー
季節のおすすめメニュー

「大人のための秘密基地のような居場所を作りたい」と語るマスター。6名から最大16名まで貸切での利用にも応じているそうで、女子会やサークル、ビジネスシーンでの利用にも最適だろう。

Torattoria KISAKU
所在地:埼玉県熊谷市筑波3-57 
電話番号:048-598-3129
営業時間:12:00~13:30 (L.O.13:00)、17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
https://www.hotpepper.jp/strJ001224092/

熊谷市のitot



PAGE
TOP