HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  蕨市 グルメ  >  spicy motel(スパイシーモーテル)

特別な日にしてくれるカレー

spicy motel(スパイシーモーテル)

こだわりの出汁が決め手
こだわりの出汁が決め手

「spicy motel」が大切にしているコンセプトは“家族・友人・恋人、そして1人でも楽しい空間と共感”だ。普段づかいから特別な日まで対応できる店として、すでに地域になくてはならない存在となっている。一見しただけではジャンルの分からない外観も気になる。否応なしに店内も気になるというわけだ。

カフェのような雰囲気の店内
カフェのような雰囲気の店内

落ち着きのある家具で統一されたシックな店内は、“外で食べる”ことの意義を改めて気づかせてくれるほど。美味しい食事をしながら、同時に大切な話をする場としても相応しい。同店の看板メニューは、やはり何と言っても欧風カレーだ。利尻昆布と高知カツオ節で出汁を取り、20種類以上の素材を煮込んだ後に、生クリームでコクを出す。

外観
外観

「欧風黒バターカレー」と「エスニックカレー」、そして肉赤味噌の「キーマカレー」を同時に楽しめる「3種あいかけカレー」もおすすめだ。カレー以外にも、塩麹に漬け込んだ唐揚げや、タンドリーチキンも人気だ。オーナーが厳選したというボトルビールも人気で、料理を引き立たせる脇役としてこちらも同時に試してみたい。

spicy motel(スパイシーモーテル)
所在地:埼玉県蕨市中央1-33-4 
電話番号:048-437-9425
営業時間:11:30〜23:00(金・土曜日、祝前日は24:00、日曜日、祝日は21:00まで)
定休日:木曜日
https://spicymotel.amebaownd.com/




PAGE
TOP