HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  戸田市 グルメ  >  Le copain(ル コパン)

気軽に楽しめる日常フレンチ

Le copain(ル コパン)

料理一例
料理一例

JR「戸田」駅・「戸田公園」駅から程近い「Le copain(ル・コパン)」は、住宅街のなかにたたずむビストロだ。店名は“仲良し”や“友だち”を意味するフランス語で、そこに込めたのは、誰かと楽しそうに食事をしている風景をたくさんつくりたいという思いだった。

店内の様子
店内の様子

都内の有名店で30年近くも腕を磨き、馴染みのあった戸田エリアで店を出したいと考えたシェフ。フランス料理を気軽に味わってもらい、身近な存在に感じてほしいという願いから“小さな料理店”を意味するビストロ形態を選ぶ。リーズナブルな価格帯を心がける一方で、料理には一切の妥協はしない。

料理一例
料理一例

ランチタイムは、パスタ・魚・肉のなかから選べるようになっており、ディナータイムはアラカルトや旬の食材が楽しめる特製料理を提供。前菜にはじまりデザートで締めくくられるフルコースは3,500円から。“フランス料理をぜひ気軽に味わってほしい”というシェフの思いが強く伝わってくる価格設定だ。同店の人気メニューであり、鴨のコンフィとパテ・ド・カンパーニュはぜひ味わいたい。

外観
外観

Le copain(ル コパン)
所在地:埼玉県戸田市新曽1003 
電話番号:048-299-6534
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:30 ※月毎に異なる
定休日:火曜日 ※月毎に異なる
http://le-copain.jp/




PAGE
TOP