HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  さいたま市 さいたま市大宮区 グルメ  >  常盤珈琲焙煎所 大宮本店

スペシャルティコーヒーを楽しめる

常盤珈琲焙煎所 大宮本店

常盤珈琲焙煎所 大宮本店
常盤珈琲焙煎所 大宮本店

JR「大宮」駅西口から徒歩2分、「大宮アルシェ」の裏に軒を構える「常盤珈琲焙煎所 大宮本店」をご存知だろうか。“わたしたちが珈琲豆に注ぐ想いをみなさまのご家庭にお届けしたい。ご家庭で美味しい珈琲を楽しんでいただきたい”、その思いが形となり2012(平成24)年2月にオープン。エリアに暮らす人々に美味しい珈琲のある生活を提供し続けている。

いい香りが立ち込める店内
いい香りが立ち込める店内

ウッドモダンなおしゃれな店内には世界中のコーヒー豆が並び、焙煎機が醸す香りが心地よい。ワインが生産者、農園、土壌、微気候にこだわるのと同様に、珈琲も環境や育てる人によって品質が変わる。中でも高品質なスペシャルティコーヒー豆約30種が用意されているので色々な味を試してぜひお気に入りの一杯を見つけてもらいたい。

世界中の珈琲豆が並ぶ
世界中の珈琲豆が並ぶ

世界中の農園が一生懸命生産した珈琲豆を焙煎したての新鮮な状態でお届けすることをモットーとしている。そのため、焙煎直後から酸化が始まる珈琲を美味しくいただいてもらえるよう、「常盤珈琲焙煎所 大宮本店」ではオーダーを受けてから焙煎を行う。「オリジナルブレンド」をはじめ、日によって内容が変わる「本日のハンドドリップコーヒー」、女性にも人気の「カフェラテ」など、ドリンクのオーダーも可能となっている。

一杯ずつ、心を込めて
一杯ずつ、心を込めて

「FINE COFFEE AT HOME(ファインコーヒーアットホーム)」をコンセプトとする「常盤珈琲焙煎所 大宮本店」では、自宅で美味しい珈琲を楽しむためのコーヒーサーバーやタンブラーといったアイテムも販売している。珈琲や豆の他に、お茶請けとなるナッツなども販売されている。珈琲を購入する際には、こちらもぜひ併せて購入したい。

試飲も可能
試飲も可能

日頃お世話になっている人や、大切な人への贈り物としてのギフトセットも用意されているので、ちょっとした手土産が必要な際にも重宝するに違いない。このエリアに暮らすことになればお世話になることが多くなるだろう。

コーヒーのお供のナッツも人気
コーヒーのお供のナッツも人気

常盤珈琲焙煎所 大宮本店
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-10 
電話番号:048-614-8787
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休
https://tokiwacoffee.com




PAGE
TOP