HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  越谷市 コラム  >  越谷レイクタウン周辺の子育て環境を見てきました!

越谷レイクタウン周辺の子育て環境を見てきました!

越谷レイクタウン周辺の子育て環境を見てきました!

JR武蔵野線の「越谷レイクタウン」駅周辺にできた新しい街、越谷レイクタウンは、水と緑に囲まれた豊かな自然環境が魅力です。このエリアは、保育園や幼稚園など子育て施設にも恵まれた場所。実際にこの現地を歩いて、どんな子育て施設があるのか確かめてきました。

越谷レイクタウンエリアは保育園が充実しています。エリアの住宅地内には「越谷レイクタウンさくら保育園分園」がありますし、エリアのすぐ北側には「の~びるこどもの家保育園」もあります。「越谷レイクタウン」駅前にも「越谷レイクタウンさくら保育園」がありますので、家の近く、駅の近くと好みに合わせて園を選ぶこともできそうですね。

越谷レイクタウン物件周辺レポート「越谷レイクタウンさくら保育園分園」 越谷レイクタウン物件周辺レポートエリアの北側にあります「の~びるこどもの家保育園」

越谷レイクタウン物件周辺レポート木に囲まれた環境のよい場所です「あやの幼稚園」

物件から北に向かった場所には「あやの幼稚園」があります。少し距離はありますが幼稚園バスがあるので安心して子どもを通わせることができますね。緑の中に建つ幼稚園なので、子ども達ものびのびと過ごせます。

教育施設も「越谷市立大相模中学校」や「越谷市立大相模小学校」が近くにあり、便利です。通学路はほとんどの部分で歩道が整備されているのも安心ですね。中学校の近くにはベビー用品店「西松屋」もありました。子育てファミリーには嬉しい環境が整っているエリアです。

越谷レイクタウン物件周辺レポート静かな
住宅街の
中学校
「越谷市立大相模中学校」
越谷レイクタウン物件周辺レポートエリアからは徒歩約6分です!「越谷市立大相模小学校」

子育て支援も充実しています。エリアのコミュニティスペース「水辺のまちづくり館」では、子育てについて語り合える「ママセミナー」や親子で遊びながら交流できる「ふれあいひろば」が開催されているほか、ヨットやカヌーを楽しむこともできます。科学教室や自然環境観察など小学生向けのイベントも充実しています。ここに来れば親子そろって楽しめそうですね。

越谷レイクタウン物件周辺レポート調節池のほとりにあります「水辺のまちづくり館」 越谷レイクタウン物件周辺レポート親子向けのイベントがたくさん「水辺のまちづくり館」のイベント案内

さらに、「イオンレイクタウン kaze」には、子ども向けのプレイスペース「yukids Island(ユーキッズアイランド)」が、「イオンレイクタウン mori」には、幼児から中学生までを対象とした科学実験教室「サイエンス倶楽部」をはじめとするさまざまなイベントが月に10回程度開催されており、多彩なニーズにこたえてくれそうです。

越谷レイクタウン物件周辺レポートこどもの
プレイスペースも♪
「イオンレイクタウン kaze」
越谷レイクタウン物件周辺レポート科学実験教室が
人気!
「イオンレイクタウン mori」

エリア内には、安全にキャッチボールができるスペースがある「レイクタウン湖畔の森公園」や公園内すべてに目の届く大きさがうれしい「レイクタウン第1公園」など公園も充実しています。エリア内の道路は広い歩道が確保されていてファミリーでも安全に歩けることも魅力ですね。実際に歩いて見て、このエリアは子育てしやすい場所ということが分かりました。

越谷レイクタウン物件周辺レポート木が多い
公園
「レイクタウン湖畔の森公園」
越谷レイクタウン物件周辺レポート遊具も
たくさん!
「レイクタウン第1公園」

『越谷レイクタウン周辺の子育て環境を見てきました!』発見ポイント!

越谷レイクタウン物件周辺レポート歩道が広くて安全なエリア内の道路

  • (1)物件のすぐ近くに小学校や幼稚園、保育園があり、のびのびと子育てができる
  • (2)「水辺のまちづくり館」や「イオンレイクタウン」内の施設に、様々なイベントやサークルがある!
  • (3)水と緑に彩られた環境があり、ひろびろとした遊び場が充実している!

越谷レイクタウン周辺の子育て環境を見てきました!
所在地:埼玉県越谷市 




PAGE
TOP