HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  コラム  >  「結美の丘」のモデルハウスSTYLE51「団-Dan-」を見てきました!

「結美の丘」のモデルハウスSTYLE51「団-Dan-」を見てきました!

「結美の丘」のモデルハウスSTYLE51「団-Dan-」を見てきました!

2012年3月よりモデルハウスが公開されている「結美の丘」ですが、好評のうちに第3期の販売へと突入し、待望の“CASA TRAD”タイプのモデルハウス「団-Dan-」もオープンいたしました。くつろぎと安らぎをテーマにした「安-An-」、開放感を追求した「開-Kai-」に続きいったいどんな趣向のデザインプランになっているのでしょうか。モデルハウス見学の際のポイントをレポートします。

STYLE51「団-Dan-」「結美の丘」のメインゲート

JR「西大宮」駅より徒歩7分。「結美の丘」のメインゲートとなる南端に位置した「出会いの広場」の階段を上った正面に佇むSTYLE51「団-Dan-」は、3LDK、110.96平方メートルの住宅です。シックでいて趣のある木の玄関扉が特徴的で、落ち着きある生活への想像がふくらみます。子育てを終えたご夫婦のライフスタイルに合わせた設計の工夫が盛り込まれているようで、ゆとりある生活を志向する方は必見です。

リビングに入りまず惹かれたのは、リビングとキッチンとを隔てる空間に施されたウッドケーシングの木の温もりです。白を基調とした室内やスタイリッシュなインテリアとも調和し、心地良い空間をつくり出しています。キッチンの収納や食器洗い洗浄機にまでふんだんに天然木が用いられているのにも注目で、生活のなかに癒しを取り入れたゆとりを感じます。
 

リビング
スタイリッシュな空間
リビング
食器洗い洗浄機
木製のキッチン♪
食器洗い洗浄機

和室
心地よい日差し
和室

リビングとつながる4.5帖の和室も南西向きの窓からは心地良い日の光が差し込み、午後のくつろぎのひとときを過ごすにはぴったりの空間ですね。リビングには南西向きの窓のほか、五角形にデザインされた南東側の壁にも採光のための窓がデザインされていて、太陽の光を感じながら一日を過ごす快適な毎日が想像できます。

 

寝室
広々としています
寝室
寝室
落ち着いた空間ですね
寝室

2階に上がるとそのゆとり感はさらに顕著なものとなり、14.6帖のひろびろとした主寝室が快適な睡眠を保証してくれるかのようです。ライフスタイルに合わせて部屋を2つに分けることも可能で、セカンドリビングとしての利用はもちろん、書斎や子ども部屋など、家族構成や目的に合わせて変えることができる柔軟性のある設計にも魅力を感じます。

 

階段
足元にはセンサーライトが
階段
浴槽
ボルドー色の浴槽です
浴槽


角を丸くした壁のデザインや、電動シャッター、ボルドー色のシックなグラニット浴槽などが標準装備されていて、ゆとりある生活を実現させてくれるこだわりが細部にまでわたり感じられる、質の高い魅力あふれる物件でした。

「結美の丘」モデルハウス見学☆ポイント

point

  • (1)ゆとりある生活を想像させてくれる落ち着きある雰囲気
  • (2)子育てを終えたご夫婦にうれしい設計
  • (3)「結美の丘」のメインゲート正面に位置する立地



PAGE
TOP