HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  川口市 コラム  >  都心へも楽々アクセス!
アクティブに過ごす夫婦の休日

都心へも楽々アクセス!
アクティブに過ごす夫婦の休日

image photo

都心へのアクセスの良さが魅力の埼玉高速鉄道「川口元郷」駅。水辺と緑に溢れた自然環境もまた大きな魅力で、日常の疲れも癒されそうです。

その優れた交通利便性を活用し、地元での早朝ゴルフから都心のホテルディナーまで「結婚記念日デート」をフルに楽しんだ、とある夫婦の豊かな休日のワンシーンを妻目線でご紹介します。

6:00起床

image photo

休日の朝はいつもはのんびり。だけど、今日は夫と早朝ゴルフに行くから頑張って少し早起きを。

私が出かける支度をしている間に、夫が用意してくれた自家製ミックスジュースと簡単な朝食をとって、ゴルフ場へ出発。

6:30夫と一緒に「川口パブリックゴルフ場」へ

川口パブリックゴルフ場荒川河川敷に広がる広大なゴルフ場

荒川河川敷にある「川口パブリックゴルフ場」で、早朝ゴルフを楽しむ。すぐ近所なので夫に付き合ってちょくちょく通ううちに、私もすっかりゴルフにはまってしまった。

この周辺には、同じ荒川河川敷に「川口市浮間ゴルフ場」もあったり、車で数分のところに「川口グリーンゴルフ」があるなど、ゴルフ好きにはうれしいエリア。開放感溢れる環境に朝から心もリフレッシュ。

9:00帰宅

image photo

家に帰って軽くシャワーを浴びた後、コーヒーを淹れて、リビングでしばらくくつろぎタイム。

今日はこれから夫と都心へお出かけ。

結婚記念日ということで、夜は夫がディナーも予約してくれてるみたい。いまからとても楽しみだ。

10:00「川口元郷」駅へ

川口元郷駅「川口元郷」駅へは物件から徒歩1分

いつもよりちょっとだけオシャレして、準備完了。最寄りの埼玉高速鉄道「川口元郷」駅までは家から歩いて1分!普段の出勤も楽々アクセスできて本当に助かっている。

「表参道」駅へは「永田町」駅で半蔵門線に乗り換えて約40分ほど。埼玉高速鉄道は東京メトロ南北線に乗り入れしているので都内へのアクセスも気軽にできる。

11:10表参道に到着

表参道表参道は歩いているだけでも楽しい

「表参道ヒルズ」を中心に、街歩きがてらのショッピングを楽しむ。今日は、互いに互いの服をコーディネートして選んでみることに。

いつもは自分の好みで選ぶけど、時には相手の好みに合わせてみるのも新鮮でいいかも。夫の意外なセンスに、新しい一面を発見した気分。

12:30「ANNIVERSAIRE CAFE」でランチ

ANNIVERSAIRE CAFEオシャレなオープンテラスでのんびり

表参道沿いにあるカフェレストラン「ANNIVERSAIRE CAFE」でランチをとることに。オープンテラスのフレンチスタイルカフェでパリの街角に居るようなスタイリッシュな雰囲気が素敵。

テラス席に座り、表参道のけやき並木や行き交う人々を眺めつつのんびりランチタイムを。

13:30表参道をブラブラ

Ao青山の新たなランドマーク

青山通りへ移動し、引き続き街歩きとショッピングを楽しむ。午前中に買った洋服に合わせて靴やバッグもチョイス。

途中、カフェで小休憩した後、以前から結婚記念日に買おうねと話していたペアのネックレスを購入!ずっと楽しみにしていたからすごくうれしい。

17:00「東京ドームシティ」へ移動

東京ドームシティ併設されてる「スパラクーア」もお気に入り

日も暮れてきたところで、電車で「後楽園」駅へ移動。19:00に「東京ドームホテル」でのディナーを夫が予約してくれているそうなので、時間まで「東京ドームシティ」で、ボウリングをしたりアトラクションを楽しんだりすることに。

この施設内にある「アソボーノ」は子ども連れにとても人気の施設だそう。「私たちもいつか子どもと来たいね」と話しながら、「東京ドームホテル」へと向かう。

19:00「東京ドームホテル」でディナー

image photo

今日のディナーは、「東京ドームホテル」最上階の43階にある「アーティスト カフェ」へ。想像以上の夜景の美しさに感激。

きらびやかな夜景と素敵な音楽とともに、ワインをオーダー。いつもよりちょっぴり贅沢なディナーコースをセレブ気分で堪能した。

21:15帰路に着く

幸せ気分のまま、帰路へ着く。「後楽園」駅から「川口元郷」駅へは乗り換えなしで約20分。都心で夜遅くまで過ごしても短時間で帰れるし、駅からも徒歩1分だから夜道も安心。本当に本当に、素敵な一日だった。

21:40帰宅

<妻の一言>

埼玉高速鉄道は東京メトロ南北線に乗り入れていて、JR山手線などへの乗り換えもスムーズ。都心へのアクセスがとてもいいのはアクティブな私たちにとっては大きな魅力です。夫も私も都心勤務で毎日忙しいので、「交通の便がいいこと」は一番大事なポイントでした。

日常の買い物は、帰り際に「ミエルかわぐち」を利用することが多いです。夜遅いときは深夜1:00まで開いている「サミットストア 川口エルザタワー店」が重宝しています。休日は、今日のように夫や友人と都心へ遊びに出かけることも多いのですが、芝川サイクリングロードや荒川土手が近いので、サイクリングしたり散策したりして自然の中でのんびり過ごす日もあります。

便利なアクセス性に加えて、休日の選択肢も豊富で、とても充実した暮らしを送れる街だと日々実感しています。

都心へも楽々アクセス!
アクティブに過ごす夫婦の休日

所在地:埼玉県川口市 

川口市のitot



PAGE
TOP