HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  春日部市 コラム ライフスタイル  >  春日部で暮らす50代夫婦の休日

春日部で暮らす50代夫婦の休日

image photo
image photo

豊かな自然が身近にありながら、都心へのアクセスも良好な「春日部」エリア。週末は、愛犬との散歩や、商業施設でのお買い物など、地元で充実した時間を楽しむ。そんな50代夫婦のある1日をご紹介します。

時計

8:30

古利根川沿いを散歩

古利根川公園橋
古利根川公園橋

休日の朝は、天気が良ければ、愛犬を連れて夫婦で古利根川沿いをのんびり散歩している。桜並木など、四季折々の美しい花や自然豊かな景色を楽しんでいる。宿場町ならではの街並みや、神社仏閣もあり落ち着いた雰囲気が気に入っている。

時計

9:30

近くのカフェでモーニング

朝食イメージ
朝食イメージ

近くの「Deli Café Coo co(くぅ)」でモーニングをいただく。ご飯やお味噌汁など、ホッとする和風朝食に大満足。店内ではハンドメイド雑貨を販売していたり、南米料理や沖縄料理、スイーツなどを楽しむこともできる。おしゃれな雰囲気でランチでも度々利用している。

時計

12:00

息子夫婦を迎えに駅へ

春日部駅
春日部駅

息子夫婦が遊びに来ることになっているので、お迎えに東武「春日部」駅へ。 東京からも近いことや、駅から家までの距離が近くフラットなので、楽に行き来できることもあるのか、よく顔を見せに来てくれるのがうれしい。孫の誕生日が近いので、今晩は皆でお祝いする予定。

時計

14:00

昼食の後は「ララガーデン春日部」へ

ララガーデン春日部
ララガーデン春日部

自宅で簡単にお昼をとったあとは、「ララガーデン春日部」へ移動。 息子夫婦は「ユナイテッドシネマ」で久しぶりに2人きりで映画鑑賞を楽しんでもらい、私たちは孫と一緒に、キッズプレイパークやクレヨンしんちゃんの映画の世界をテーマとしたアミューズメント施設などを回る。日に日に成長する孫と過ごせる時間がありがたい。

時計

16:30

食品売り場へ

買い物イメージ
買い物イメージ

「ララガーデン春日部」1階にある「ヤオコー」へ立ち寄り夕食の買い物。新鮮なお刺身やお肉、野菜を買って夜はちらし寿司とすき焼きに決定。帰りがけに駅近くの「銀座コージーコーナー 春日部東口」で予約しておいたケーキを購入して帰宅。

時計

18:00

誕生日パーティーの開始

誕生日会
誕生日会

部屋の飾りつけもして、たのしい誕生日パーティーの開始。テーブルの上にはケーキや美味しそうな食事が並んだ豪華な食卓になり、孫は大喜び。「ララガーデン春日部」で訪れたアミューズメント施設の話や、息子夫婦が見た新作映画のことなど、楽しい話が尽きない。

<一言>

「春日部」エリアは、豊かな自然と便利な商業施設に恵まれ、とても暮らしやすい環境です。愛犬とのお散歩コースも広がり、街歩きを楽しんでいます。また、都心からのアクセスもいいため、週末は都内に住む息子夫婦も気軽に遊びに来てくれます。都心との程よい距離感も大きな魅力だと思います。

春日部で暮らす50代夫婦の休日
所在地:埼玉県春日部市 

春日部市のitot



PAGE
TOP