HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  三郷市 コラム ライフスタイル  >  ランニングでリフレッシュ!大規模商業施設でショッピングも満喫するファミリーの休日

ランニングでリフレッシュ!大規模商業施設でショッピングも満喫するファミリーの休日

image photo
image photo

車での移動もスムーズで、家族でのちょっとしたお出かけやレジャー気分も近隣で楽しめるのが三郷中央エリアの魅力のひとつ。
今回は、人気の大型ショッピングエリアで気ままに楽しむ家族の休日のワンシーンをご紹介します!

時計

7:00

起床・パパは日課のランニングへ

栄調節池多目的広場
栄調節池多目的広場

パパはみんなより少し早く起きて、近所の「栄調節池多目的広場」へお出かけ。ストレッチとランニングで日頃の運動不足をリフレッシュするのが日課になっています。せせらぎと緑の多い景色もお気に入りで、街なかを走るより気持ちがいいそう。

時計

8:30

みんなそろって朝食タイム

image photo
image photo

私と娘は少しゆっくりめに起きて、パパの戻りを待って朝食に。ランニングから戻ってきたパパはすっきりしつつもお腹ぺこぺこみたい。たっぷりのサラダとおいしいパンでみんなそろって「いただきます!」。

時計

10:00

「ららぽーと新三郷」へお出かけ

ららぽーと新三郷
ららぽーと新三郷

駐車場2台付の一戸建てで、広々なカースペースがあるのは車好きのパパには大きなポイントだったよう。今日はそんなパパの愛車で新三郷エリアへお出かけすることに。まずは大型ショッピング施設「ららぽーと新三郷」でショッピング!来週、友人ファミリーとピクニックに出かける予定なので、私のスニーカーとパパのポロシャツなどを購入。

時計

12:30

「IKEA 新三郷」に移動

IKEA 新三郷
IKEA 新三郷

「IKEA 新三郷」に移動してスウェーデンレストランで一休み。その後、食器を新調して家具も見てまわります。「娘がもう少し大きくなったら、娘の子ども部屋のことも考えなきゃね」とパパ。わざわざ遠くから来る人も多い人気ショッピングエリアが生活圏で気軽に利用できるのはうれしい!

時計

14:00

「コストコホールセール 新三郷倉庫店」でまとめ買い

コストコホールセール 新三郷倉庫店
コストコホールセール 新三郷倉庫店

続いて人気店の「コストコホールセール 新三郷倉庫店」へ移動。お目当ての食材をまとめ買いして大満足!娘は「コストコ」が大のお気に入りで、近所のスーパーマーケットとは違った陳列の、広々した建物を見て回るのが楽しい様子。

時計

17:00

「パティスリー ハヤノ 1NO1店」へ寄り道

外観
外観

車で出かけたついでに、街の人気店「パティスリー ハヤノ 1NO1店」へ寄り道。「窯焼きチーズ」は一度手土産としていただいてから家族みんなで大好きになった商品で、来ると必ず買ってしまいます。それぞれお気に入りのケーキをデザートに買って、帰路へ。

時計

19:00

自宅でのんびりお夕飯

団らん
団らん

自宅に戻ってのんびりお夕飯を済ませて、家族団らんタイム。食後にはケーキも食べて、大満足♪
来週末は再び愛車で「越谷レイクタウン」へ出かけよう!と盛り上がります。私が「アウトレットで買い物したいな」と言うと、「買い物もいいけど、映画館もあるから久しぶりに映画でも見ようか」とパパ。来週末の予定を相談しながら、にぎやかに夜が更けていきました。

<妻の一言>

車好きのパパは運転も好きで、車でのお出かけが楽しいようです。人気の大型ショッピングエリアも近く、日常的に利用できるのはうれしいポイント。映画にショッピング、公園などレジャースポットに事欠かず、休日のお出かけプランを考えるのが楽しみの一つになっています。

ランニングでリフレッシュ!大規模商業施設でショッピングも満喫するファミリーの休日
所在地:埼玉県三郷市 




PAGE
TOP