HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  熊谷市 コラム ライフスタイル  >  在宅ワークも楽しめる、熊谷で暮らす夫婦の平日

在宅ワークも楽しめる、熊谷で暮らす夫婦の平日

イメージ画像
イメージ画像

駅周辺に生活施設が揃い、利便性の高い熊谷エリア。在宅ワークなど、平日でも自宅にいることが多くなった際にも、あったら嬉しい施設が充実しています。熊谷エリアで暮らす、ある夫婦の平日をご紹介します。

時計

7:00 AM

起床・朝ヨガ

ヨガ部屋
ヨガ部屋

今日は在宅ワークの日なので、いつもより少し遅く起きて、身体を目覚めさせながら朝ヨガをする。 通勤時間がない分、平日もゆっくりと朝を過ごすことができる。

時計

8:00 AM

朝食

ウスキングベーグル
ウスキングベーグル

今日は「ウスキングベーグル」で買っておいたベーグルを食べる。全粒粉100%で作られたもちもちのベーグルは二人とも好きでよく購入する。 食後のコーヒーを飲みながら、徐々に仕事モードに。

時計

9:00 AM

在宅ワーク開始

仕事部屋
仕事部屋

仕事を開始。在宅ワークの時は、リビングで一緒に仕事をしたり、夫と部屋を分けたりと、工夫しながらも気兼ねなく仕事ができている。
今日は気分転換に、午後からコワーキングスペースへ移動して仕事することにする。

時計

12:00 PM

カフェのテイクアウトランチ

パンと、惣菜と、珈琲と。
パンと、惣菜と、珈琲と。

夫と二人で、気になっていたカフェ「パンと、惣菜と、珈琲と。」へ。ランチボックスを購入し、近くの「熊谷市中央公園」でランチ。
ついでにコーヒーと夕食用にお惣菜も購入した。近くには「FRUITFUL COFFEE」や「ホシカワカフェ」など人気のカフェが多く、よく利用している。

時計

1:00 PM

ランチ後、コワーキングスペースへ

KUMAGAYA BASE
KUMAGAYA BASE

「熊谷」駅周辺には、仕事や作業もできるカフェが多いだけでなく、2020(令和2)年には駅北口徒歩1分の距離に「KUMAGAYA BASE」というコワーキングスペースも誕生した。
終日在宅ワークすることが多いが、お互いの仕事状況や、気分によって自宅以外の選択肢があるのはとても助かっている。

時計

6:00 PM

退勤、駅前で買い物

アズ熊谷
アズ熊谷

仕事を終え、駅近の「アズ熊谷」でお酒とスイーツを買って帰宅。家にいることが増えて、夫が食事を作ってくれることも多くなった。今日も準備してくれている様子。

時計

7:00 PM

自宅で夕食

イメージ画像
イメージ画像

二人でゆっくりと夕食を楽しむ。今日はお昼に買ったお惣菜と手料理、スイーツとお酒まであって少し贅沢なメニューに。 また、家での食事以外でも、休日に行くことが多かった駅前の飲食店は、在宅ワークの日は早い時間に楽しめ、混雑する時間帯を避けられるようになった。 熊谷グルメをゆったりと堪能できていて嬉しい。

リフレッシュ

リフレッシュも…

熊谷桜堤
熊谷桜堤

日々のリフレッシュも、平日休日問わず自宅周辺や荒川沿いを散歩したりと、熊谷らしい暮らしを満喫している。

<一言>

県中心部や都内へのアクセスに優れている熊谷エリアですが、エリア内の商業施設やワークスペースも充実しています。そのため、在宅ワークが増えてなかなかエリア外に出かけることが少なくなった今でも、日々充実していることを実感しています。

在宅ワークも楽しめる、熊谷で暮らす夫婦の平日
所在地:埼玉県熊谷市 

熊谷市のitot



PAGE
TOP