HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  さいたま市 さいたま市南区 ショッピング  >  花とちょい呑み処 花Raku

飲食が楽しめるお花屋さん

花とちょい呑み処 花Raku

 「花とちょい呑み処 花Raku」

JR埼京線「武蔵浦和」駅から車で4分、落ち着いた住宅街の中に現れるフローリストであり、日によって食事も楽しめる飲食店となる。住宅の一部を店舗として利用しているお店で、色とりどりの花が店頭に並ぶ。オーナーはジャパン・フラワーネットワーク(JFN)が主催する「JFN全国大阪大会 アレンジ部門 金賞」、「JFN全国中京大会尾 アレンジ部門 第1席労働大臣賞」など数々の賞を受賞している本格派だ。

華やかなリースはプレゼントとしても最適
華やかなリースはプレゼントとしても最適

入学や卒業、家族のお祝い、結婚記念日、大切な人へのプレゼントなど、花は多くの人を晴れやかな気分にしてくれる。見た目が美しいだけでなく、心を明るくしてくれる花のある生活を送りたいとき、「花とちょい呑み処 花Raku」は心強い存在となってくれるに違いない。また、好みの花を都度購入するのも楽しいが、「お花のサブスク」というサービスも展開している。

可愛らしい植物が店内へと誘ってくれる
可愛らしい植物が店内へと誘ってくれる

同店ではワークショップも開催している。季節の花を使ったリースなどは自分で作ろうと思ってもなかなか難しい。プロから手解きを受けるのは貴重な体験となるので、機会があればぜひ参加してみてはどうだろうか。5名以上の参加者が集まれば、出張ワークショップも対応してもらえるという。

日によって、店内では飲食も楽しめる
日によって、店内では飲食も楽しめる

「花とちょい呑み処 花Raku」にはもう一つ、飲食店としての顔がある。カウンター席とテーブル席が備えられており、一人でも気兼ねなく利用できる雰囲気が心地よい。なんといっても店内に飾られた美しい花々に囲まれて食事ができるのは、このお店ならではだ。

一人呑みも歓迎とのこと。日によってはランチ営業も行っており、メニューは日々変わるので、毎日でも通いたくなってしまう。夜営業では、刺身や焼き魚、揚げ物にお肉までメニューの幅は広い。旨い肴と酒で素敵なひと時を過ごしてみてはいかがだろうか。

花とちょい呑み処 花Raku
所在地:埼玉県さいたま市南区白幡6-9-18 
電話番号:048-864-8898
営業時間:10:30〜22:00
定休日:日曜日
https://www.instagram.com/hanatocyoinomi..




PAGE
TOP