HOME >  千葉県エリア  >  白井市 コラム  >  ママと新しくできるお家の見学に行ってきたよ!

ママと新しくできるお家の見学に行ってきたよ!

今日は新たに分譲がスタートしている、白井小町のモデルハウス見学に訪れたこまちちゃん。場所はこまちちゃんがよく遊んでいる「草刈作第三公園」のそば。白井小町のシンボルカラーであるホワイトを基調としたとっても素敵なお家ですが、中は一体どんなふうになっているのでしょうか? ママと一緒にさっそくチェックしてみましょう!

●お庭も駐車場も広~い!

こまちちゃん:わぁ~お庭がひろ~い!公園で遊ぶのも楽しいけど、ここでお友達を呼んで遊びたいな!
ママ:そうね。白井小町では、お庭でバーベキューを楽しむお家も多いのよ。
こまちちゃん:ばーべきゅー?お外でお肉を焼いたやつね!あれ?大きなひろばでもみんなでやったよね?
ママ:ええ。すぐ近くにある「こまちラウンジ」がある広場に、バーベキュー場があるわね。秋には白井小町に住む人たちによる「バーベキュー大会」があったけれど、とても楽しかったわね。
こまちちゃん:おうちの入り口も広いね~。
ママ:車が2台駐車できるのよ。遠くからお友達が来ても、これなら安心なの。

★ママのポイント解説

白井小町のお庭は、広々とした開放的な雰囲気が特徴。ご近所さんでお互いに子どもがいる場合は特に、すぐ親しくなれちゃいます。白井小町の共有集会所「こまちラウンジ」では、広場バーベキュー場が設けられていますが、自分たちのお庭でもバーベキューを楽んじゃうお宅も多数!ご近所さんも一緒に、みんなでワイワイ楽しんでいます。今回のモデルハウスだけではなく、全住戸2台分の駐車スペースが確保されているのも魅力ですね。

白井小町どの家も広々取られた庭スペース 白井小町駐車場スペース

●玄関からすぐキッチンについたよ!

こまちちゃん:ママ、お家に入ってみるね。わ~ここはテレビとたたみがあるお部屋ね!
ママ:こまちちゃん、お家の中で走っちゃダメよ!
こまちちゃん:お台所があって、お風呂があって……あれ?また玄関に戻っちゃった!
ママ:フフフ。実は台所からお風呂がある洗面所を通ると、すぐ玄関に出られるのよ。
こまちちゃん:わー近道だ~!

★ママのポイント解説

玄関からリビングを通らなくても、すぐに台所へ行くことが可能なんです。その途中には缶詰や食材を収納できるパントリーがあるのも魅力!スーパーマーケットでまとめ買いしたときでもすぐに食材が収納できちゃいます。キッチンには勝手口もあるので、リビングや玄関を通らなくても直接ゴミ置き場へ移動できるのも、ママにはうれしいポイントですね!

白井小町食品庫として便利なパントリー  白井小町収納力十分なキッチン

●小さいお部屋がたくさんあるね

こまちちゃん:ママ~。ここ開けてみていい?
ママ:いいわよ。
こまちちゃん:じゃあ開けるね!……あれ?何もない。
ママ:ここは「収納スペース」なの。掃除機とか、トイレットペーパーとか、いろいろなものをしまうことができるのよ。
こまちちゃん:こまちのおもちゃもしまえる?
ママ:そうね。でも自分でお片付けできるかな~?
こまちちゃん:で、できるもん!

白井小町階段下の収納スペース

★ママのポイント解説

白井小町では全住戸で10畳以上の収納スペースを確保。例えば2階への階段下スペースは、トイレになっている間取りが多いですが、こちらのモデルルームではここも収納スペースになっていました。こまちに説明した通り、掃除機やトイレットペーパーといった日常で使うものを収納するのにピッタリですね!

●ママ、2階に秘密基地があるよ!

こまちちゃん:じゃあ今度はお2階にいってみるね!
ママ:こまちちゃん!危ないから走っていかないでね!
こまちちゃん:はーい……あれ!なにこれ!?
ママ:どうしたの?
こまちちゃん:小さいドアがあるの!開けていい?
ママ:もちろん。ちなみにここは「ファミリーストレージ」っていうんだけど……。
こまちちゃん:ママ―!すごい!ひみつきちだよ~!
ママ:(聞いていないわね……)

★ママのポイント解説

小さい入口は「ファミリーストレージ」という大型収納スペースです。なんとここだけで4畳もあるので、子どもにとってはちょっとした遊び場になっちゃいそうです!使わない時は入口を閉めることも可能です。そのほかの2階のお部屋にも、それぞれクローゼットを完備!これなら子どもが大きくなって物が増えても、お部屋がスッキリしますね!

白井小町季節用品や家電なども収納できるファミリーストレージ 白井小町中は子どもが遊べそうな広々としたスペース

●大きくなったらこんなお部屋が欲しいなぁ~

こまちちゃん:ママ~見て!すっごくカワイイお部屋があるの!
ママ:ここは女の子用の子ども部屋ね。こまちも大きくなったら、2階にこんなお部屋をつくろうね!
こまちちゃん:こまち、大きくなったらじゃなくて、今すぐ欲しい!
ママ:あらあら。でもこまちは1人でベットで寝られるのかな?
こまちちゃん: えーっと、それはちょっと……。あ、みてみて!ここからお外にも出られるよ!
ママ:やっぱり子ども部屋はもうちょっと大きくなってからね。

★ママのポイント解説

子どもが成長したときのための子ども部屋の確保。家を購入するための、大きなポイントとなる部分です。白井小町のモデルハウスでは、2階に3つの洋室を確保。うち2部屋はバルコニーを行き来することができます。ちなみにこちらのルーフバルコニーは5.1畳!屋根下に物干し竿ペースが確保されているので、ちょっとした雨でも濡れません。ガーデニングを楽しんだり、天気がいい日はバルコニーでお食事をするのもいいですね!

白井小町5畳の洋室 白井小町主寝室からも繋がっているバルコニー

ママと新しくできるお家の見学に行ってきたよ!ママの3つのおすすめポイント♪

白井小町17.3畳のリビング・ダイニング

  • (1)広々としたお庭に、全住戸2台分の駐車スペースを確保!コミュニケーションも広がります。
  • (2)玄関から台所へダイレクト移動が可能!パントリーもあり、まとめ買いの収納も楽々!
  • (3)全住戸10畳分の収納スペースで、子どもがちょっとうれしい「ファミリーストレージ」も!

ママと新しくできるお家の見学に行ってきたよ!
所在地:千葉県白井市 




PAGE
TOP