骨折、脱臼、日常のケガ、スポーツの痛みを治療

若葉台接骨院

若葉台接骨院
若葉台接骨院

「若葉台接骨院」は、京王相模原線「若葉台」駅前の「若葉台新都市センタービル」にある。駅に近く、平日は午後8時まで診療が行われ、土曜や休日の診療もあるので、忙しい人でも通院しやすい。

「若葉台接骨院」が開業したのは2003(平成15)年で、若葉台エリアの開発が進められていた頃。院長は地域貢献をするためには、まだこうした施設が充実していない場所で開業すべきだと、この地を選んだという。

若葉台接骨院
若葉台接骨院

以来、日常生活や交通事故で起きた骨折や脱臼などを対象に治療を行っている。治療で重視していることは、患者さんのライフスタイルの中にある原因を探ること。そのために問診を重視し、患者さんのニーズをしっかりと把握したうえで、治療に入る。

治療の設備も低周波や干渉波、超音波と充実。痛みの原因を徹底的に治療し、身体のずれやゆがみを戻していく。患者さんと二人三脚で治療からリハビリと進め、できるだけ早く回復できるように努めている。

若葉台接骨院
若葉台接骨院

「若葉台接骨院」で特徴的なのは、スポーツに対する痛みも積極的に治療していることだ。院長もフルマラソンや山岳レースに参戦するほか、自転車やサッカー、ゴルフも楽しむ根っからのスポーツ愛好家。そのため、マラソンやサッカー、野球、バレエとさまざまなスポーツを愛する人々から絶大な信頼を得ているという。

また、スポーツでケガをしない体づくりを目指して、ランニングに大切な体幹トレーニングや体の柔軟性を取り戻すストレッチの指導にも力を入れている。

若葉台接骨院
所在地:東京都稲城市若葉台2-4-3 若葉台新都市センタービル2F
電話番号:042-331-2020
営業時間:10:00~12:00、15:00~20:00(土・日曜日・祝日は14:00~18:00)
休診日:日曜日・祝日の午前
https://www.wakabadaisekkotsuin.com/

東京都のitot



PAGE
TOP