HOME >  東京都エリア  >  三鷹市 ショッピング  >  地産マルシェ 三鷹店

産地直送の新鮮・安心・安全な食材が手にはいる

地産マルシェ 三鷹店

地産マルシェ 三鷹店
地産マルシェ 三鷹店

生産者の顔が見える生鮮食品が揃うスーパーマーケット「地産マルシェ 三鷹店」。毎日収穫される鮮度の高い商品は、店舗へ直送される直売方式を採用、“おいしい、ヘルシー市場”をモットーに安くて新鮮、美味しく栄養たっぷりの野菜を手に入れることができる。店内は明るく清潔感にあふれており、気持ちよく買い物をできる環境が揃う。この日もおいしい食材を求め、開店から間も無く多くの来訪客で賑わいを見せていた。

地産マルシェ 三鷹店
地産マルシェ 三鷹店

ニンジンやトマトなど普段の生活に馴染み深い野菜から、強い香りが特徴のタイ料理には欠かせない「パクチー」、食用ヘチマの「ナーベラー」、カルシウムやビタミン、ポリフェノールを豊富に含んだ「朝顔菜」、強い香りとシコシコとした食感がアワビに似ている「アワビ茸」など、一般のスーパーではあまり見かけないような野菜も店頭に並ぶ。「珍しい食材に興味はあるけど、上手に調理ができるか不安」という人も安心して購入できるよう、各食材には調理のポイントやレシピなどが用意されている。プリントアウトされたものは持ち帰ることもできるので料理のレパートリーが増えること間違いない。

地産マルシェ 三鷹店
地産マルシェ 三鷹店

外国産の資料を使用せず、人間が食べるものと同じ国産米をベースにした餌で育てた鶏が産む情熱卵「僕らの希望」や、ストレスのない放し飼いによって育てられた国産鶏「ごとうもみじ」から取れる「のびのび玉子」など、卵1つとっても複数の種類が用意されている。生産までのプロセス、商品に込められた想いが伝わるポップが用意されているのは消費者としてはありがたい。

地産マルシェ 三鷹店
地産マルシェ 三鷹店

訪問した日はメダカが暮らせるほど綺麗な田んぼで育てられたお米「めだか米」、甘みと酸味のバランスが取れたアップルパイなどにもよく利用される「紅玉」の試食販売が行われていた。紅玉は小ぶりながら、5つで200円(税抜)とリーズナブル。お米は1㎏からの量り売りも可能なほか、店内には精米機も用意されている。

地産マルシェ 三鷹店
所在地:東京都三鷹市下連雀4-16-6 三成ビル1F
電話番号:0422-70-3033
営業時間:10:00~19:30(土・日・祝日は18:00まで)
https://farmdo.com/farmdo_shoplist.html




PAGE
TOP