HOME >  東京都エリア  >  北区 グルメ  >  洋菓子カフェ かしこ

地元の人に美味しい焼き菓子を!パティシエ自慢のロールケーキは絶品

洋菓子カフェ かしこ

洋菓子カフェ かしこ
洋菓子カフェ かしこ

ケーキ屋やパン屋で修業を積んだパティシエの店主が、「赤羽に洋菓子屋さんが少なかったので」とオープンさせたお店。洋菓子専門学校で講師の経験もある店主が、これまでに磨いた技術で美味しいケーキや焼き菓子を作っている。お勧めのケーキは、独自のルートで仕入れる新潟産コシヒカリの米粉を用いたロールケーキ「かしこロール」だ。甘すぎず、深みのある味わいでコーヒーとの相性がとてもいい。手土産には1本のロールケーキが、自宅で気軽に食べたい人にはカットされたロールケーキがある。

「タルトローズ」
「タルトローズ」

「体にやさしいお菓子を作っています」というように、香料や保存料は使わず、ほぼ無添加の素材だけを用いて作られるお菓子。店主は食材の旬にもこだわっており、イチゴは日本で旬の季節だけしか使わない。この日のお勧め「タルトローズ」は、リンゴの色合いを最大限に活かし、リンゴの甘味と酸味だけで美味しく仕上げている。

豊富な種類のケーキ
豊富な種類のケーキ

メッセージを書いた「誕生日ケーキ」も人気がある。ケーキの種類が豊富なので選ぶ楽しさもあり、プレートの似顔絵をオーダーできるので、記憶に残る誕生日をお祝いできるだろう。赤ちゃんの「お食い初め」を祝うケーキもあり、こちらはヨーグルトを用いることで1歳児でも口にすることができる。もちろん、お父さんお母さんが満足できる美味しさに仕上がっている。

店内の様子
店内の様子

店内のカフェスペースにはテーブル席が並ぶ。お店のケーキをその場で味わえる。厳選したコーヒー豆の美味しさを最大限に引き出したハンドドリップコーヒーなど、ドリンクも充実している。季節限定の「自家製アイスクリーム」や「パフェ」など、季節を楽しむこともできる。

洋菓子カフェ かしこ 外観
洋菓子カフェ かしこ 外観

ケーキや焼き菓子だけではなく、パティシエの技術によっていろいろなスイーツを楽しませてくれるお店だ。

洋菓子カフェ かしこ
所在地:東京都北区志茂2−64−9 前薗ビル1F
電話番号:03−5939−9554
営業時間:11:00~19:00(水・木曜日は18:00まで、焼き菓子のみ販売)
定休日:月・火曜日
https://www.instagram.com/yougashi_cafe_..




PAGE
TOP