HOME >  東京都エリア  >  足立区 子育て  >  ピュアハートキッズランド ポンテポルタ千住

子どもたちがのびのび遊べる大型の室内公園

ピュアハートキッズランド ポンテポルタ千住

一番人気の大型ボールプール「キッズラグーン」
一番人気の大型ボールプール「キッズラグーン」

大型の室内公園「ピュアハートキッズランド ポンテポルタ千住店」は、子どもたちが遊ぶ空間とあって、清潔で居心地がいい。10以上の遊具が用意されており、大型ボールプール「キッズラグーン」は1番の人気遊具だ。柔らかいプラスチック製のボールが青い海を演出しつつ、クッション材にもなるため、子どもたちが元気に遊んでも安心。空間の中央には船の遊具が置かれ、まるで船の旅を満喫しているかのようなシチュエーション。滑り台やトンネルもあるので、子どもの好奇心を多いに育んでくれる。そのほか、親子で遊べるフワフワのビッグスライダーも人気のアトラクションだ。

ホワイトサンドの砂場
ホワイトサンドの砂場

施設の中央には、抗菌処理をしたホワイトサンドの砂場がある。周囲をガラスで囲み、遊ぶ子どもたちを親が見守れるようになっている。砂場の横には、AR技術を用いた砂場「iSandBox」もある。こちらは、子どもが砂の山を作ったり砂を掘ったりすると、高低差を認識したプロジェクターが山や海の映像を砂場に投影してくれるというもの。砂場の新しい遊び方を子どもたちに体験させてくれる。

おしゃれなフォトスタジオも完備
おしゃれなフォトスタジオも完備

さらに施設内にはフォトスタジオも完備。ぬいぐるみが置かれた可愛いスタジオやシックなスタジオなど、種類もあるのがうれしい。それに加えて、子ども用のコスチュームがたくさん用意されているため、いつもと違った服装で素敵な写真を撮ることも可能だ。スマホで撮影してもよし、一眼レフカメラを持っていってもよし。子どもの成長を定期的に記録するための場としても利用できる。

お父さんお母さん用のマッサージ機もある
お父さんお母さん用のマッサージ機もある

子どもが楽しんでいる間、お父さんお母さんはマッサージ機でリラックスすることもできる。お母さんと子どもが遊んでいる時に、マッサージ機でくつろぐお父さんが多いそうだ。隣には軽食を販売している「ピクニックカフェ」もあるため、そこでコーヒーやジュース、アイスなどを食べながら会話を楽しむこともできる。

会員登録制でリーズナブルに遊ぶことができる
会員登録制でリーズナブルに遊ぶことができる

会員登録し、入場の際に施設使用料を払えば、施設内の遊具は全て無料で利用できる。時間制とフリープランのコースから選べるので、その日の都合に合わせてリーズナブルに遊ぶことができる。

ピュアハートキッズランド ポンテポルタ千住
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住2F
電話番号:03-3870-8692
営業時間:10:00~19:00(最終入店18:30)
定休日:施設の休館日に準ずる
https://www.nikke-purekids.jp/attraction..




PAGE
TOP