HOME >  東京都エリア  >  豊島区 グルメ  >  セイルノッツ

パン職人の技術が光る約70種の美味しいパン

セイルノッツ

「クロワッサン」
「クロワッサン」

東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩2分の場所にあるパン屋「セイルノッツ」は、都内の有名パン屋で修行を積んだ店主が2018(平成30)年にオープンさせたお店だ。パン職人の技術が光る「クロワッサン」は一押しで、27層の生地がキレイに折り重なり、たっぷり使ったバターの豊潤な香りと味わいを楽しめる逸品に仕上がっている。また、北海道産の小麦粉100%を使用し、バターの旨味を感じられる「塩パン」も店主の一押しだ。

お食事系のパンも豊富
お食事系のパンも豊富

お店の奥にあるパン工房では、お菓子系からお食事系まで70種ほどのパンが作られている。焼き立てのパンが店頭に並び、人気商品はどんどん売れていく。お食事系のパンなら、極太のソーセージがジューシーで美味しい「あらびきフランク」や、自家製の食パンを用いたサンドイッチあたりがお勧めだ。

「本和香メロンパン」
「本和香メロンパン」

ふわふわのブリオッシュ生地の上にサクサクのクッキー生地を用いた「本和香メロンパン」は人気No1。沖縄のサトウキビから作られた本和香糖を用いて優しい甘さに仕上がっている。季節のフルーツを用いた「デニッシュ」や、フランスパンで自家製ミルククリームを挟んだ「ミルクフランス」など、パン生地の美味しさが際立つお菓子系のパンも豊富で、珈琲や紅茶と一緒に味わいたい。

「食パン」
「食パン」

日常の食卓を豊かにしてくれる「食パン」や、粉の旨みや甘みを引き出すために石臼でゆっくり挽いた粉を使用し低温長時間でゆっくり発酵させて作る「バケット」も人気。これ目当てに訪れるお客さんは多い。

可愛いロゴと青い看板が目印
可愛いロゴと青い看板が目印

要町エリアにお店を出した理由について店主は、「いい物件がなかなか見つからず、地元の山梨県にある浅間神社をお参りしました。すると、近くに浅間神社がある要町の物件に出会いました。不思議な縁を感じています」とのこと。今では、朝から夕方まで、地元の人たちで賑わっている。

セイルノッツ
所在地:東京都豊島区要町1-17-7 
電話番号:03-6905-8089
営業時間:8:30~18:30
定休日:日曜日・月曜日
http://sailknotz.com




PAGE
TOP