HOME >  東京都エリア  >  葛飾区 グルメ  >  ダイニングカフェ&バー シバサキ

良心的な価格でおいしい洋食が食べられる

ダイニングカフェ&バー シバサキ

ダイニングカフェ&バー シバサキ
ダイニングカフェ&バー シバサキ

新小岩駅の南口に延びる小松商店街に、「安心、安全、手作り」をモットーに掲げる洋食店がある。2012年のオープン以来、と地域の人々に愛されている「ダイニングカフェ&バー シバサキ」だ。ベビーカーや車椅子での来店もOK。こぢんまりとした店だが清潔で温かみがあり、一人でも子連れでも入りやすい。

居心地の良い店内
居心地の良い店内

30年近い経験を持つ店主は、毎朝市場で新鮮な食材を仕入れ、手作りにこだわって料理を提供している。安全安心を心がけ、化学調味料はほぼ使わない。手間を惜しまず、ソースやスイーツもすべて手作りだ。来店客の一人ひとりと向き合い、食材の好き嫌いや味付けの好みをはじめ、アレルギーにも対応。ライスの量やカットする野菜の大きさまで、要望には可能な限り対応してくれる。

和牛100%のハンバーグステーキ
和牛100%のハンバーグステーキ

同店でいただけるのは、ハンバーグやエビフライといった定番の洋食だ。時間をかけて丁寧につくられた、家庭では出せない味を楽しめる。国産牛のサーロインステーキなどもある。地域住民の要望で、ランチは15時まで注文可能。さらに食前・食後にそれぞれ違うドリンクを頼める。料理を待つ間もゆっくりしたい食後も、心からくつろいでほしいという気持ちが伝わってくる。ガトーショコラやティラミスなどのスイーツもあるので、カフェ利用も可能。買い物帰りや散歩がてらに、気軽に立ち寄りたい。

ダイニングカフェ&バー シバサキ
所在地:東京都葛飾区新小岩2-29-10 
電話番号:03-3653-3703
定休日:日曜日

東京都のitot



PAGE
TOP