HOME >  東京都エリア  >  新宿区 ショッピング  >  しろくま生花店

花のある生活に貢献したい

しろくま生花店

外観
外観

2009(平成21)年11月に開店した「しろくま生花店」は、都営地下鉄「牛込柳町」駅からすぐの外苑東通り沿いにある。店のある一角は、そこに小さな公園があるのかと思わせてしまうほど緑であふれている。扱っている花は一般的なものから、野に咲いている健気な花まで扱っている。

商品一例
商品一例

店主の願いは、「花のある生活を送るきっかけづくりになれたら」というもの。そして店名の“しろくま”については、雑誌をパラパラとめくっているときに白熊の写真が目に入り、特に深い考えもないままそれを店名にしたとのこと。市場や近所の人から“しろくまさん”と声を掛けられることも多いそうで、結果として「しろくま生花店」にして正解だったようだ。

商品一例
商品一例

店主はフラワーデザイナーやフローリストとしても活動し、フラワーコンテスト「クイーンズカップ」で農林水産大臣賞を受賞したほか、雑誌「フローリスト」「花時間」などにも掲載歴がある。店主はかつて歌手としてメジャーデビューをしており、そうした表現活動における感性が、分野を超えた活躍に繋がっているのかもしれない。

商品一例
商品一例

しろくま生花店
所在地:東京都新宿区市谷柳町11 伊藤ビル101
電話番号:03-6265-0684
営業時間:10:00~19:00(日曜日、祝日 10:00~18:00)
定休日:水曜日
http://www.4690.in/




PAGE
TOP