HOME >  東京都エリア  >  日野市 子育て  >  チョッキンズ 多摩平の森店

0歳児から利用できるこども専門美容室

チョッキンズ 多摩平の森店

カラフルなエントランス
カラフルなエントランス

関東を中心に13店舗を展開する「チョッキンズ(CHOKKIN’S)」は、首のすわった0歳児から利用できるこども専門美容室だ。2014(平成26)年にオープンした多摩平の森店は「イオンモール多摩平の森」に入っているため、買い物や食事のついでに利用できる。キッズスペースもあるので、兄弟姉妹がいても安心だ。

楽しげな装飾が施された店内
楽しげな装飾が施された店内

乳幼児用の椅子は車型で、まるで遊園地の乗り物のよう。ハンドルを動かすこともでき、ボタンを押すと音も鳴るので、子どもは遊びに来たような感覚になるだろう。大人がすわれる椅子もあり、子どもが怖がったり、うまくすわれなかったりしたら、パパやママが抱っこしての散髪も可能だ。

遊び感覚ですわれる車型の椅子
遊び感覚ですわれる車型の椅子

椅子にすわれたら、幼児向けの番組を見せたり、おもちゃで気を引いたりして、カットの最中に動かないよう注意しながら手早く切ってくれる。保護者も横で見守れるので安心だ。無事に終わるとご褒美としてお菓子がもらえるので、子どもはゴキゲンに♪ 女の子なら髪を可愛く結んでもらえるのも嬉しい。初めて切った髪の毛で、筆をつくるサービスなども用意されている。

※現在は感染症対策のため、お付き添いのお子様が遊べるキッズスペースは閉鎖しており、おもちゃの貸し出しも行っておりません。

チョッキンズ 多摩平の森店
所在地:東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 3F
電話番号:042-843-1148
営業時間:10:00~18:30(受付終了)
定休日:年中無休
https://www.chokkins.com/salon/tamadaira..

日野市のitot



PAGE
TOP