HOME >  東京都エリア  >  福生市 グルメ  >  NICOLA 横田本店

六本木生まれ、横田基地育ちのピッツェリア

NICOLA 横田本店

NICOLA 横田本店
NICOLA 横田本店

JR青梅線「牛浜」駅から徒歩10分ほどの場所にあるピッツェリア。創業者である「ニコラス・ザペッティ(通称ニック)」は、世界を覆った恐慌時代、ニューヨークで生を受けた。海兵隊を除隊後、日本でGHQ(連合国軍総司令部の略)の仕事に関わった後、さまざまなビジネスに携わったが、そのひとつがアメリカンスタイルのピザレストランだった。1956(昭和31)年に、日本で最初にオープンした店舗は、当時はまだ閑散とした住宅街の街「六本木」だったという。当時、まだ日本に定着していなかったピザを求め、多くの人で賑わいを見せた。

60年以上愛され続けるピザ
60年以上愛され続けるピザ

現在の横田の地に店舗を構えたのは1959(昭和34)年。リニューアルオープン後から横田基地の兵隊が家族や恋人、友人などを連れ立って賑わいを見せた。店舗内はまるで迎賓館のような洗練された空間が広がり、日常の喧騒を離れゆったりと食事ができる。テーブル席の他、カウンター席も用意されているので一人でも気兼ねなく利用可能だ。

日常と隔絶された特別な空間
日常と隔絶された特別な空間

初めての訪問であれば、創業当時から引き継がれる伝統のピザは外せない。生地はカリッと薄く、100%ゴーダチーズをたっぷり使用したニューヨークスタイルのピザは、60余年の歳月を重ねた今も多くの人々に支持されている。また、トッピングの数は30種類。いろいろな味を試す中で自分好みのピザを追求するのも楽しそう。ピザ以外にも、オリジナルソーセージや食べ応え十分なスペアリブ、ピクルスにパスタなど多彩なメニューがそろう。

ピザ以外のメニューも充実
ピザ以外のメニューも充実

ディナー時にはヴァイオリンやピアノのコンサートも実施される。特別な演出と最上のメニュー、五感をフルにして食事を楽しんでもらいたい。メニューの一部はテイクアウトも可能なので、自宅で本格ピザを気軽に味わえるのも嬉しいポイントだ。このエリアに暮らす際には積極的に利用したい。

大切な人と特別なひと時を
大切な人と特別なひと時を

 

NICOLA 横田本店
所在地:東京都福生市福生2402 
電話番号:042-551-0707
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日、第1月曜日
http://pizza-nicola.com

東京都のitot



PAGE
TOP