HOME >  東京都エリア  >  多摩市 グルメ  >  ぼんのてい

ライブ感満載の鉄板焼きメニューに魅了される

ぼんのてい

至極の鉄板メニュー
至極の鉄板メニュー

多彩な鉄板焼きメニューをいただくことができる鉄板焼きバル「ぼんのてい」。A5ランクの黒毛和牛ステーキからお好み焼きまで、幅広いメニューを気軽に楽しむことができる。このエリアに暮らす際にはぜひとも押さえておきたい1軒だ。車一台がギリギリ通れる細い路地に佇むその店構えは、思わず足を踏み入れたくなる。京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩3分という立地も魅力的。仕事帰りにふらりと立ち寄るのもいいだろう。木の温もりあふれる店内には、カウンター席が11席。夫婦やカップル、気の合う友人と2~3人で訪れたい。マスターと女将のご夫婦二人で営むお店は、カウンター越しにも楽しい会話が弾みそうだ。事前に予約すれば8名からのコースメニューでの貸し切りもできるので、気の合う仲間との宴に利用したい。

目の前に鉄板を備えるカウンター
目の前に鉄板を備えるカウンター

「ぼんのてい」の醍醐味はなんといってもカウンターの前に備えられた鉄板で調理される絶品メニューの数々だ。「A5ランク黒毛和牛ステーキ」をはじめ、和牛100%パティの「絶品クラフトバーガー」やオーナーシェフが考案したオリジナル料理「イタリアン焼きそば」など、ラインナップは実に多彩。足繁く通って自分好みの逸品を探求してみてはいかがだろうか。

和牛100%パテの「絶品クラフトバーガー」はテイクアウトも可能
和牛100%パテの「絶品クラフトバーガー」はテイクアウトも可能

鉄板焼き以外にも「カレーガーリック枝豆」や「そら豆の鉄板蒸し」、「山盛りきのこのガーリックソテー」など、その季節の旬の食材を活かしたおつまみも充実しているので、軽く一杯飲みたい時にもちょうどよい。「ぼんのてい」を満喫したいなら、コース料理をオーダーするのもアリ。コース料理は2名からオーダー可能で「A5ランク黒毛和牛ステーキコース」または「ソース選べるチキンステーキコース」の2種類から選ぶことができる。いずれも、メインのほかに前菜5種盛合せ、季節の野菜焼き、カキまたはホタテのソテーや、種類の選べるイタリアン焼きそばなどがついた、大満足の内容だ。追加で飲み放題をオーダーすることもできる。

ぼんのてい 外観
ぼんのてい 外観

料理のお供となるアルコールが充実しているのも「ぼんのてい」のポイントだ。手入れの行き届いたビールサーバーから注がれる生ビールをはじめとしたクラフトビール、日本酒、ワイン、梅酒に焼酎となんでもそろう。鉄板メニューとのマリアージュに酔いしれてみてはいかがだろうか。生活圏内に一軒あると嬉しい、素敵なバルだ。

生ビールやクラフトビールのほか、日本酒やワインなどアルコールも充実
生ビールやクラフトビールのほか、日本酒やワインなどアルコールも充実

ぼんのてい
所在地:東京都多摩市関戸2-23-20 
電話番号:042-389-5891
営業時間:17:00~24:00(L.O. 23:00)
※土:16:00~24:00
定休日:日曜日、第1月曜日
https://www.bonnotei.com?utm_source=site..




PAGE
TOP