HOME >  東京都エリア  >  八王子市 グルメ  >  カキノキテラス

柿の古木と古民家が迎える欧風カレーの店

カキノキテラス

欧風カレーの専門店
欧風カレーの専門店

大正時代に稲城市から移築した古民家を、オシャレなカフェにリノベーション。築100年の和風の古民家は、風合いを残しながらもモダンで素敵な空間へと生まれ変わり、味わい豊かな欧風カレーが楽しめる。敷地内には大きな柿の木とテラスがあって、店名はそこからつけられた。外観、内観ともにセンス良くまとめられていて、ゆっくり食事ができると人気の欧風カレー店だ。

たくさんの実をつける柿の木
たくさんの実をつける柿の木

木のエントランスを入ると、大きな柿の木が出迎えてくれる。実りの秋には、縁側の椅子にとれたての柿が置かれ、来店のお客さんに「ご自由に持ち帰りください」との張り紙が。木々が多く自然を感じられ、まるで高原のロッジに来たかのような佇まいに期待が高まる。

天井が高く、梁をそのまま生かした素敵な空間
天井が高く、梁をそのまま生かした素敵な空間

古民家をセンス良くリノベーションした空間に、思わずにっこり。テーブル席とその奥にはテラス席があって、どちらも広々として寛げる。じっくり煮込んだ欧風カレー11種類のメニューと、その日のオススメ限定メニューが味わえる。

お店のイチオシの「山形米沢豚ステーキと揚げ野菜のセット」
お店のイチオシの「山形米沢豚ステーキと揚げ野菜のセット」

「カキノキテラス」の名物カレーは「山形米沢豚のカツカレー」。山形米沢豚のカツに、バルサミコ酢ベースのソースとカレーがよく合うといちばん人気だ。さらに米沢牛の甘みややわらかさをもっとダイレクトに味わいたいなら、「山形米沢豚ステーキ」のカレーがオススメだ。

キビ砂糖を使った、昔ながらのプリンに感動!
キビ砂糖を使った、昔ながらのプリンに感動!

「カキノキテラス」のカレーは、りんごとハチミツと、ガラムマサラ、クミンなど9種類のスパイスを使っている。仕込みに3日をかけて作られ、コク深く香り高い。乳製品を使用しないので、フルーツの甘みを感じる軽やかな味わいだ。他にも6種類あるスイーツにも注目。山形の紅花卵を使ったプリンや夏場にはかき氷も登場。素敵な古民家で非日常の空間を味わってみてはいかが。

カキノキテラス
所在地:東京都八王子市田町5-1 
電話番号:042-634-8186
営業時間:11:30~15:00(金~日曜日、祝日 ~20:00)
定休日:無休
https://www.facebook.com/kakinokiterrace..




PAGE
TOP