HOME >  東京都エリア  >  府中市 ショッピング  >  ベーカリー 粉水塩母

パン愛好家が足繁く通う人気店

ベーカリー 粉水塩母

ベーカリー 粉水塩母
ベーカリー 粉水塩母

京王線「多摩霊園」駅北口から徒歩1分、東郷寺通りに軒を構えるベーカリー。ワインレッドのファザードが目印、対面形式の店頭販売となっており焼き立てパンの優しい香りがたまらない。2017(平成29)年8月のオープン以来、地元住民のみならず、多くのパン好きを魅了し続けている人気店だ。店名である「粉水塩母(こすいえんぼ)」には、パンに必須の4要素が込められている。

「ベーカリー 粉水塩母」外観
「ベーカリー 粉水塩母」外観

オーナーは早稲田大学を卒業後、証券業界で資産運用の職についていたというが、あるパン屋の食パンが人生を大きく変えたのだという。『自分の理想とするパンを作りたい』その思いが形となった「ベーカリー 粉水塩母」では、本当に美味しいパンと出会った時に感じる食べ切ってしまう名残惜しさを追求し続けている。

「異次元の濃厚食感の濃食パン」
「異次元の濃厚食感の濃食パン」

「異次元の濃厚食感の濃食パン」は北海道産の小麦と世界遺産・白神山地で採れる白神こだま酵母を使用した一品。官能的とも呼べる濃厚な風味と食感を味わえる。ミルクのコクとハチミツのほのかな甘さ、バターの芳醇な香りはぜひその舌で確認してもらいたい。

好みのパンをじっくり選べる対面販売
好みのパンをじっくり選べる対面販売

「純ぶどうパン」もおすすめ。砕いた2種類のレーズンの糖分でゆっくりと発酵させた、まさに純ぶどうと呼ぶにふさわしい一品だ。国産小麦とレーズンの自然な甘さを心ゆくまで堪能してもらいたい。

菓子パンや調理パンなどバリエーション豊富
菓子パンや調理パンなどバリエーション豊富

ハード系が好みであれば、「低温長時間発酵フランスパン」という選択肢が用意されている。北海道産と九州産の小麦をブレンドし、熱風で焼き上げることで生み出されるクリスピーな食感は他店ではなかなか味わえないだろう。このほかにも菓子パンや調理パンが豊富にそろっているのでランチやおやつにも重宝する。新商品の情報はSNSで公開されるのでこまめにチェックしてもらいたい。

ショーケースに並ぶパン
ショーケースに並ぶパン

日々行列ができるほどの人気店なので、お目当ての商品がある場合には早めの訪問をおすすめする。毎日食べるものだからこそ、美味しいものを。そんな欲求を満たしてくれる素敵なベーカリーだ。

ベーカリー 粉水塩母
所在地:東京都府中市清水が丘3-23-12 
営業時間:12:00〜18:00
https://www.instagram.com/kosuienbo/




PAGE
TOP