HOME >  東京都エリア  >  板橋区 グルメ  >  recipe dining

本とレシピがコンセプトのコミュニティダイニング

recipe dining

話題のレシピ・ブックから選ばれた一皿をいただける「recipe dining」
話題のレシピ・ブックから選ばれた一皿をいただける「recipe dining」

話題のレシピ・ブックから選ばれた一皿、自宅でも再現できるメニューを提供するコミュニティダイニング&カフェ。品川区の戸越公園近くにある本店と板橋区赤塚新町に店舗があり、赤塚店は東京メトロ「地下鉄赤塚」駅から徒歩1分、住宅街の中に軒を構えている。ナチュラルモダンな店内にはテーブル席とカウンター席が備えられており、ゆっくりと過ごせる空間が広がる。友人知人、家族で利用するのはもちろん、一人でも気兼ねなく訪問しやすい。過ごしやすい日には開放的なテラス席もおすすめ。密を気にすることなく楽しみたい。

「recipe dining」の店内
「recipe dining」の店内

赤塚店では、野菜をおいしく食べられる方法を追求し続けている。極厚のフライパンを用い、シンプルに焼き上げる料理を提供している。そのため素材へのこだわりは何よりも強い。使用する野菜はおいしいのはもちろん、有機栽培を中心としたもの、地球環境に配慮したサスティナブルな方法で育てられたものをセレクト。中でも千葉県で甘味や旨味が強い有機野菜を栽培されているカモメファームの素材をメインに使っているという。

こだわりの詰まったメニューは必食の価値あり
こだわりの詰まったメニューは必食の価値あり

お酢や味噌、醤油、みりん、酒などの調味料は伝統的な製法で仕込まれたものを積極的に使用している。また、塩などは天然の成分をなるべく残しているものを選択するなど、ココロとカラダに優しいものを使っているので子どもから大人まで安心して食べられる。

天気の良い日はテラス席で食事を
天気の良い日はテラス席で食事を

料理に砂糖は一切使用しないというのもこだわりの一つ。野菜が持つ独自の甘み、甘酒などの糀の甘みで料理を演出する。スイーツでは上白糖ではなくミネラル分が残った砂糖を使用する。これは口に入れた瞬間、ミネラルがクッションとなり穏やかな甘味となるのだ。そのこだわりはぜひ店舗を訪問し、直に味わってもらいたい。

recipe dining
所在地:東京都板橋区赤塚新町3-1-12 
電話番号: 03-6904-2787
営業時間:ランチ11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)、ディナー18:00〜22:00(ラストオーダー21:00)※ディナーは金・土曜日のみ
定休日:火・水・木曜日
https://recipedining.jp/akatsukaten/

板橋区の地域密着不動産会社

昭和12年創業。総合力で住まいと暮らしをサポート。

株式会社ナミキ

掲載不動産会社募集中

掲載不動産会社募集中




PAGE
TOP