HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  吉祥寺を生活圏に、エリアを最大限に愉しむ三鷹市下連雀の暮らし

吉祥寺を生活圏に、エリアを最大限に愉しむ三鷹市下連雀の暮らし

不動の人気タウン・吉祥寺も生活圏として利用できる三鷹市下連雀エリア。交通利便性はもちろん、近隣エリアで過ごす休日の楽しみも充実です。そんな魅力的なまちで豊かな休日を過ごす、あるDINKSの1日をご紹介します。

時計

8:30

起床・朝食

image photo
image photo

休日はのんびり起床。今日は、老舗「トーホーベーカリー」で買っておいたパンで朝食に。コーヒーは、自家焙煎に拘る「珈琲松井商店」の豆が夫のお気に入り。

時計

10:00

「井の頭公園」へぶらり

井の頭恩賜公園
井の頭恩賜公園

朝食の後は、自宅から徒歩12分の「井の頭公園」へぶらりお散歩。人気の「三鷹の森ジブリ美術館」もご近所。将来子供が生まれてからも家族で訪れたいスポット。

時計

12:00

ピザ屋でランチ

TONY's PIZZA
TONY's PIZZA

街並みを散策しながらランチタイムに。今日は「TONY’s PIZZA」へ。おしゃれで気になるグルメ店の多い吉祥寺で食べ歩きするのが2人の共通の楽しみになっている。

時計

13:00

ショッピング&映画鑑賞

PARCO吉祥寺店
PARCO吉祥寺店

「PARCO」に移動してショッピング。インテリアショップや洋服などをチェック。ミニシアターも入居していて、気軽に映画も楽しめる。今日は2人とも楽しみにしていた映画をクラフトコーラ片手に鑑賞。

時計

16:00

商店街を散策

「三鷹駅前銀座商店会」
「三鷹駅前銀座商店会」

電車で「三鷹」駅へ。中央線で1駅の気軽さがうれしい。「三鷹駅前銀座商店会」をぶらり散策。毎月第4日曜には「M-マルシェ」というイベントが開催されていて様々な催しやショップが並び、毎月楽しみにしている。

時計

17:00

文具店や書店へ寄り道

「山田文具店」や書店「mitaka nova」に寄り道。近所にもオシャレで気になるお店が豊富なのも三鷹下連雀エリアの大きな魅力。

時計

18:30

お気に入りの店でディナー

ESSENCE(エサンス)
ESSENCE(エサンス)

お気に入りのフレンチレストラン「ESSENCE(エサンス)」でディナーを堪能。食事の後は、「東急ストア 三鷹センター店」で食材を買い物して駅前からバスで帰宅。「三鷹」駅からバス利用で自宅まで約6分ほど。荷物がない時はのんびり歩くことも多い。

時計

21:00

自宅でのんびり

自宅に戻って夫とのんびりリラックスタイム。今度、「餃子のハルピン」の宅配を利用してみようと話す。グルメの楽しみが多いのもうれしいポイント。

<一言>

のんびり過ごせる公園や気になるグルメ店、大型の商業施設などが揃う吉祥寺もすぐ。一方で、自宅付近の下連雀エリアは穏やかな住宅街が広がり、商店街や魅力のある個人店が並び、休日の散策が夫婦2人の楽しみになっています。交通アクセスも便利で、豊かな住環境に大満足の毎日です。

東京都のitot



PAGE
TOP