HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  ホームパーティで友人をもてなす西荻窪での一日

ホームパーティで友人をもてなす西荻窪での一日

image photo
image photo

西荻窪と言えば、美味しい店やオシャレなお店がたくさんある人気エリア。また、アンティーク街という一面もあり、素敵なインテリア雑貨などを扱う店がたくさん並んでいます。今回は西荻窪の街でホームパーティの準備をして、友人たちをもてなすある女性の一日をご紹介します。

時計

8:30

朝食

「えんツコ堂 製パン」のベーグル
「えんツコ堂 製パン」のベーグル

最近はまっている、西荻窪で人気のベーカリー「えんツコ堂 製パン」のベーグルを朝食にいただく。「えんツコ堂 製パン」は曜日限定のパンや、季節限定のパンなど、パンの種類も豊富で何度行っても飽きのこないお店で気に入っている。今晩は友人を招いてホームパーティを開くので、朝食を食べたら早速買い出しに出かけよう。

時計

11:30

「マカロン・エ・ショコラ」へ

ホームパーティのスイーツを「マカロン・エ・ショコラ」で買う。この店は、本場フランスでマカロン作りを学んだパティシエが腕を振るう本格パティスリー。マカロンは彩りも華やかで、気軽につまめるので、よくお世話になっている。

時計

12:30

「松庵文庫」でランチ

古民家ブックカフェ「松庵文庫」でランチ。築80年の古民家を活用したカフェで、ドラマやCMのロケ地としても使われるおしゃれなお店で普段からよく利用している。食後、棚に置いてあった本を読んでみると、今晩のホームパーティの飾りつけのアイデアが浮かんできた。

時計

13:30

雑貨コーナーでグラスを購入

「松庵文庫」の店内ではこだわりの食材や雑貨も販売している。少し覗いてみると、可愛らしいグラスがあったので購入。早速、今晩のホームパーティで使ってみよう。

時計

14:30

花器を探しに「ひぐらし古具店」へ

ホームパーティの機会に合わせて「ひぐらし古具店」で新しい花器を探す。「ひぐらし古具店」は豊富な品揃えでセンスが良いので、こだわりたい時によく使うお店。

時計

16:30

「blue water flowers」でフラワーアレンジメントを買ってから帰宅

image photo
image photo

フラワーショップの「blue water flowers」でお花を買ってから帰宅。店主に新しい花器を見せて、アレンジしてもらった。一味違った品揃えの「blue water flowers」はアレンジメントや花束も要望に合わせて丁寧に対応してくれるので、ホームパーティではいつもお世話になっている。

時計

18:00

友人も揃いホームパーティ開始

image photo
image photo

家に帰り、ソファでひと息ついてから、ホームパーティの準備。支度ができた頃に友人たちが到着。誕生日の友人を祝ったり、みんなが持ち寄ったお土産を開けたり、すごく盛り上がった。

 

 

東京都のitot



PAGE
TOP