HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  一人の時間も友人との大切な時間も楽しむ荻窪での一日

一人の時間も友人との大切な時間も楽しむ荻窪での一日

「大田黒公園」

「新宿」駅からわずか10分ほどの場所にある荻窪。都心とは思えないほどに落ち着いた環境が広がっています。個性溢れる文化の薫りも漂い、街を歩いているだけでも心が落ち着きます。今日は、荻窪の街でショッピングや友人とのディナーを楽しむ、ある女性の充実した休日の一日をご紹介します。

時計

8:00

起床

image photo
image photo

休日の朝は少し遅めの起床。今日は午後から友人と一緒に、共通の友人への誕生日プレゼントを買いに行く予定。それまでは時間があるので、ショッピングや「大田黒公園」にも出かけてみよう。

時計

11:00

「ルミネ荻窪」へ

「荻窪」駅直結の「ルミネ荻窪」でショッピング。「ルミネ荻窪」は女性向けのファッションや雑貨のお店が充実している。顔見知りの店員さんがいるショップも増えてきた。

時計

12:30

ベーカリーカフェの「えだおね」でランチ

ベトナム風サンドイッチ「バインミー」が評判で、以前から気になっていた「えだおね」でランチ。テラス席が気持ち良くて、食後もコーヒーを飲みながら、しばらくのんびり過ごす。

時計

14:00

「大田黒公園」で散歩

ランチの後は「大田黒公園」まで足を延ばして日本庭園を鑑賞。以前来た時は紅葉の季節だったけれど、緑の綺麗な時季も違った魅力があり、リフレッシュできる。

時計

15:30

友人へのプレゼントを探しに「ラベイユ 荻窪本店」へ

「荻窪」駅前で友人と待ち合わせをして、共通の友人への誕生日プレゼントを探しにハチミツ専門店「ラベイユ 荻窪本店」へ。朝食ギフトのセットを買って、来週のホームパーティで渡すことに。

時計

18:00

「クレール・ド・リュヌ」でディナー

予約しておいた「クレール・ド・リュヌ」でディナー。この店は20年以上、荻窪に店を構える本格フレンチの名店。荻窪で友人とディナーをする時はいつも使っていて、みんな喜んでくれる。デザートまで一品一品手が込んでいて、贅沢な時間を楽しむ。

時計

20:00

帰宅

image photo
image photo

話に花が咲きワインのボトルを二人で開けて、すっかり良い気分で帰宅。しばらくソファに横たわって酔いを覚ましてから、お風呂に入って就寝。一人の時間も友人と の時間も楽しめた、充実した一日だった。

 

 

東京都のitot



PAGE
TOP