HOME >  東京都エリア  >  コラム  >  「ザ・ミッドハウス新宿御苑」周辺を散策してみました!

「ザ・ミッドハウス新宿御苑」周辺を散策してみました!

「ザ・ミッドハウス新宿御苑」周辺を散策してみました!

「ザ・ミッドハウス新宿御苑」周辺は甲州街道の宿場として栄えた内藤新宿に隣接し、歴史的な見どころもたくさんあります。「ザ・ミッドハウス新宿御苑」から新宿三丁目まで歩いて、このエリアの魅力を探ってきました。

「ザ・ミッドハウス新宿御苑」のすぐ近くにある「花園公園」は「花園小学校」や「花園幼稚園」に隣接する緑のオアシス。遊具があって子どもの遊び場になっています。ベンチもあるので、ゆっくり緑を楽しむこともできそう。ここは明治時代の名落語家三遊亭円朝の旧居跡で、その記念碑もありました。
 

花園公園物件近くの緑のオアシス 三遊亭円朝旧居跡の記念碑三遊亭円朝旧居跡の記念碑

「ザ・ミッドハウス新宿御苑」の一本裏側の道にはフィットネスクラブ「エアロスポーツ」があって、気軽に体を動かすことが出来そう。近くにはラーメンの人気店「旬麺しろ八」や「カステラの老舗「文明堂」もありますので、スポーツのあとも楽しめそうですね。
 

エアロスポーツ物件近くでいつでもスポーツ!フィットネスクラブの「エアロスポーツ」 文明堂 新宿本店カステラで有名な「文明堂 新宿本店」

「文明堂」から北に歩くとランチで人気のお店が集まるエリアに出ます。「対馬」は夜は居酒屋ですが、お昼の定食はボリュームたっぷりと評判とか。「対馬」の西側にある「やなぎだ」は魚屋さんですが、お弁当も作っています。
 

やなぎだお弁当が人気の「やなぎだ」 対馬お昼の定食はボリュームたっぷり居酒屋「対馬」

さらに西に歩くと「太宗寺」に出ます。この寺は江戸時代の僧侶が建てた庵が基になり、この付近に屋敷を構えていた内藤家の信仰を受けて発展してきました。境内の入口には江戸六地蔵の第三番も安置されています。
 

太宗寺創建は江戸時代!「太宗寺」の本堂 江戸六地蔵の第三番江戸六地蔵の第三番

「太宗寺」から「新宿三丁目」駅前に歩くと、インテリアショップ「ACTUS」があります。おしゃれな家具は見ているだけでもわくわくしてきそう。明治通りの向かい側の路地に入ると「新宿末廣亭」があって落語も楽しめます。
 

ACTUSインテリアショップ「ACTUS」 新宿末廣亭落語の「新宿末廣亭」

散策の終わりにお酒を楽しめるスポットもたくさん。「出世料理 赤ちょうちん」はホルモン焼きで有名なお店。「やきとり 鳥清」も安くておいしいと評判ですし、「もち豚しゃぶしゃぶ 新宿武蔵」でしゃぶしゃぶを楽しむのもよさそうです。新宿御苑前エリア周辺はたくさんの楽しみがあることがわかりました。
 

出世料理 赤ちょうちんホルモンといえばここ「出世料理 赤ちょうちん」 やきとり 鳥清「やきとり 鳥清」

「『ザ・ミッドハウス新宿御苑』周辺を散策してみました!」発見ポイント

もち豚しゃぶしゃぶ 新宿武蔵
「もち豚しゃぶしゃぶ 新宿武蔵」

  • (1)ランチで人気のお店が多い!
  • (2)古刹にインテリアショップ、落語と見どころがいっぱい!
  • (3)散策のあとにお酒を楽しめるお店もたくさん!

東京都のitot



PAGE
TOP