HOME >  東京都エリア  >  江戸川区 コラム  >  物件近くの子育て環境を見てきました!

物件近くの子育て環境を見てきました!

物件近くの子育て環境を見てきました!

江戸川区は子育て関連施設や子育て支援に恵まれ、子育てに適した区としても知られています。一之江エリア周辺も保育園や幼稚園、子育て支援施設が多く、子育てしやすそう。実際に周辺を歩いて、どんな子育て施設があるのか確かめてきました!

物件のすぐそばに「松江ひかり幼稚園」があります。ここは緑が多くて快適に過ごせそうですね。幼稚園は、物件から南へ歩いた「一之江」駅近くにも「みなもと幼稚園」がありました。

hikariyochien緑が多い幼稚園松江ひかり幼稚園 みなもと幼稚園「一之江」駅近くにありますみなもと幼稚園

仕事を持つ親には欠かせない保育園も充実しています。物件の北側にある「アスク一之江保育園」のほか、今井街道の南には「一之江保育園」、環七通りの東側には「一之江第一保育園」と選択肢が多いのもうれしいですね。

ask親水公園沿いにありますアスク一之江保育園 ichinoehoiku周辺は静かな環境一之江保育園

shogakko西一之江小学校

小学校は「西一之江小学校」が物件の南側にあります。「西一之江小学校」周辺は歩道もしっかり整備されているので、低学年の子どもでも安全に通学できそうです。

kyoikuplazaたくさん共育プラザ一之江

一之江エリアにも子育て支援施設が多く、「西一之江小学校」には放課後教室の「西一之江小学校すくすくスクール」がありますし、「一之江第一保育園」と同じ敷地には、子どものサークル活動や子育て支援の拠点になる「共育プラザ一之江」がありました。

子どもが遊べる公園も物件の近くにあります。物件の前には遊具が揃った「一之江なかよし広場」のほか、「一之江境川親水公園」には水遊びができる場所もありました。近所に多彩な遊び場があるのもうれしいですね。

nakayoshihiroba
遊具も
充実
一之江なかよし広場
ichinoesakaigawa3できます一之江境川親水公園

kamijyokocomocl安心!かみじょうこどもクリニック

小児科も「松江大通り商店街」に「かみじょうこどもクリニック」がありますので、子どもが急に熱を出してもすぐに診察してもらえそう。実際に歩いてみると、このエリアは子育てに適した環境があることがわかりました。

歩いて気付いたポイント!

ichinoe1hoiku一之江第一保育園

  • (1)保育園、幼稚園がたくさんある!
  • (2)小学校も近くて通学路も安全!
  • (3)公園や子育て支援施設、小児科も近い!

物件近くの子育て環境を見てきました!
所在地:東京都江戸川区 




PAGE
TOP