HOME >  東京都エリア  >  世田谷区 コラム ライフスタイル  >  吉祥寺へも1本、アクセス利便の良い東松原で暮らす夫婦の休日

吉祥寺へも1本、アクセス利便の良い東松原で暮らす夫婦の休日

東松原エリアの街並み
東松原エリアの街並み

普段の買い物に便利なお店から、フィットネス施設、レジャースポットまで幅広く揃う「東松原」駅周辺。自然豊かな公園も多く、穏やかな雰囲気が魅力です。また、京王線を使って渋谷、下北沢、吉祥寺方面も気軽にアクセスできます。そんな街で暮らす夫婦の休日のワンシーンをご紹介します。

時計

8:30

起床、遅めの朝食

image_photo
image_photo

起床、休日はいつもよりゆっくり起きる。 二人でゆっくり「ブーランジェリー カドー」で買っておいたパンを食べる。この休日らしい過ごし方が至福の時。

時計

10:00

二人でジムへ

imagephoto
imagephoto

最近、健康に意識が向き始めたので、コナミスポーツクラブで朝からトレーニング。 家から近くにあり、利用しやすい。平日から二人で意識的に行くようにしている。

時計

12:00

吉祥寺へ

吉祥寺駅
吉祥寺駅

一旦帰宅して、シャワーを浴びたら出掛ける準備。 今日は、吉祥寺へショッピングに行くことに。 かわいい雑貨屋さんや、古着屋さんも多く、散策するだけでも面白い街だ。

時計

15:00

井の頭公園で散歩

井の頭公園
井の頭公園

「井の頭公園」で散歩。都内にいながら、自然を満喫できるのが嬉しい。毎年春にはお花見にも訪れている。近くの喫茶店で美味しいコーヒーをいただいて、ほっと一息。

時計

16:00

帰り道に買い物

スーパーマーケット「トップパルケ」
スーパーマーケット「トップパルケ」

途中にあるスーパーマーケット「トップパルケ 松原店」で夕食のハンバーグの材料を買う。「千寿」でケーキも購入すれば、夜の素敵な時間を過ごせること間違いなし。

時計

18:00

自宅で夕食

image photo
image photo

アクティブに過ごした1日は早めに帰宅して自宅でゆっくり。 二人でお酒を飲み、食後のケーキを食べながら過ごす。 明日は下北沢で友人とランチの約束。最近見つけたスープカレーのお店に連れて行くつもりだ。京王井の頭線はどこへでも行きやすく、この環境を気に入っている。

<一言>

駅前のショッピング施設が充実しているので日々の買い物が便利なのはもちろん、休日にはジムで汗をかいたり、吉祥寺を散策したりと豊かで快適な生活に大満足です!

吉祥寺へも1本、アクセス利便の良い東松原で暮らす夫婦の休日
所在地:東京都世田谷区 




PAGE
TOP