HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  公園でピクニックを楽しんだ後は、芸術鑑賞へ!周辺の自然・文化施設を満喫する練馬ライフ

公園でピクニックを楽しんだ後は、芸術鑑賞へ!周辺の自然・文化施設を満喫する練馬ライフ

活気あふれる商店街や文化施設が充実している練馬エリア。家族で出かけられるスポットが多いため、楽しい休日を過ごすことができます。そんな練馬の街で過ごす、のんびりとした休日をご紹介します。

時計

9:00

起床

休みの今日はいつもより少し遅めに起床。子どもと一緒に搾りたてのオレンジジュースを作って朝食に。

時計

10:00

「石神井公園」へお出かけ

石神井公園
石神井公園

子どもを連れて「石神井公園」へ。「石神井公園」では、子どもが考えながら遊ぶプレーパークが月に4回開催されており、自然を満喫して楽しめる。開催されていない時もアスレチック広場があるので、いつでも子どもと一緒に遊びに来ることができる。

時計

12:00

ランチ

池のほとりにあるベンチで朝作ってきたお弁当をみんなで食べる。外で食べるおにぎりはやっぱりおいしい。子どもたちもいつもよりたくさん食べている。

時計

13:00

「練馬区立美術館」へ

練馬区立美術の森緑地
練馬区立美術の森緑地

練馬区の話題のスポット、「練馬区立美術館」へ。話題の企画展でゆっくり絵画を鑑賞。その間、子どもたちは美術館の前にある「練馬区立美術の森緑地」でお友達と鬼ごっこをして遊ばせることに。

時計

15:00

近くの「サンツ中村橋商店街」へ

サンツ中村橋商店街
サンツ中村橋商店街

「練馬区立美術館」近くの「サンツ中村橋商店街」にある洋菓子店でカフェタイム。朝からずっと遊びまわっていたので、子どもたちはおやつもあっという間に食べ終えてしまった。

時計

17:00

電車で「石神井公園」駅へ。「emio石神井公園」に立ち寄る

Emio石神井公園
Emio石神井公園

「石神井公園」駅に戻り、「emio石神井公園」で明日の朝食用のパンを購入。一緒に雑貨店でちょうど切らしていた日用品も購入。駅利用のついでにいろいろなものを揃えられてとても便利。

時計

17:30

夕飯の買い出し

クイーンズ伊勢丹 石神井公園店
クイーンズ伊勢丹 石神井公園店

帰り道にある「クイーンズ伊勢丹 石神井公園駅店」で夕飯の買い出し。夜は、家族みんな大好きなハンバーグに決定。

時計

18:30

帰宅

帰宅。夜は自宅でのんびりと夕食。来週は電車ですぐの「としまえん」に遊びに行くことに。ショッピングやレジャー、スポーツなど、近くに楽しめるスポットが充実しているのはファミリーにとってはうれしいポイント。

<一言>

沿線には家族で遊びに行けるスポットが充実しているので、週末にはいつもいろいろなところに遊びに行っています。また、各駅で違った表情を見せてくれるので、買い物も楽しくすることができます。

東京都のitot



PAGE
TOP