HOME >  東京都エリア  >  文京区 コラム  >  文京音羽周辺のおすすめスポットをご紹介!

文京音羽周辺のおすすめスポットをご紹介!

文京音羽周辺のおすすめスポットをご紹介!

建設地から徒歩圏内で行ける、「護国寺」駅周辺、「茗荷谷」駅周辺、そして、生活の基盤となる「江戸川橋」駅周辺を歩いてみると、たくさんの素敵なスポットに巡り合えました!文京音羽エリア周辺のおすすめスポットをご案内します。

江戸川橋周辺でおいしいパン屋と言えば、「関口フランスパン」。創業120年の老舗の味をテイクアウトで、イートインでいただける店舗が物件すぐそばにあるなんて贅沢ですよね。

目白坂沿いの「関口フランスパン」を上ると老舗ホテル「ホテル椿山荘東京」が。その隣には四季折々の花や植物を販売する「音ノ葉」があり、休日は多くの人で賑わいます。ショップ横には旬の野菜が楽しめるカフェがあり、開放感いっぱいの店内でいただく新鮮野菜ランチやスイーツは格別の味わい!


オープン
テラスもあります
「関口フランスパン」
緑と花に
癒されます
「音ノ葉」

音羽通り沿いを「護国寺」駅方面に歩くと、行列をつくっているお店があります。朝9時半の販売前から行列ができる和菓子屋「群林堂」の名物は豆大福!甘味と塩味が絶妙のバランスで、一度食べたらやみつきです。豆大福はお昼過ぎには売り切れることもあるのでお早めに。

音羽通り沿いには蕎麦の名店も多くあります。ワンランク上の上品グルメを楽しみたいなら、護国寺周辺はおすすめです。

群林堂豆大福が
絶品!
「群林堂」
講談社前の名店「蕎すけ」

音羽通り沿いから約15分ほど歩くと東京メトロ丸の内線「茗荷谷」駅周辺に出ます。この辺りは大学が数多く点在するので若者も多く、活気があります。駅前には格安の衣料品が揃う「しまむら 茗荷谷駅前店」や、スーパーマーケット、カフェなど、たくさんのお店が並んでいます。

「茗荷谷」駅から「春日」駅方面に5分ほど歩くと、桜並木で有名な「播磨坂」が。「播磨坂」沿いにはイタリアンやパティスリーがあり、文京区内のオシャレスポットとして有名です。

茗荷谷駅周辺 「しまむら」と「santoku」衣食住が揃います「しまむら 茗荷谷駅前店」と「三徳 茗荷谷駅前店」 「播磨坂」

都心にある文京音羽エリアですが、公園や緑あふれるグリーンスポットも実はたくさんあるのが魅力のひとつです。

物件の最寄駅「江戸川橋」駅を出るとすぐ江戸川公園の入口があります。神田川沿いに続く細長い公園は、さまざまな木々が植えられ、散策するだけで心が癒されます。

目白坂を上って10分ほど歩くと「目白台運動公園」があります。広々とした芝生が広がる公園は、ファミリーやDINKSの憩いの場所となっています。愛犬を自由に遊ばせることができる「わんわん広場」も人気。

「江戸川公園」 開放感
いっぱい♪
「目白台運動公園」

文京音羽周辺のおすすめスポットをご紹介!発見ポイント

音羽通り音羽通り沿いにはオシャレな飲食店が並びます

  • (1)さまざまなおいしいグルメが楽しめる!
  • (2)生活に必要なアイテムが手に入る!
  • (3)緑あふれる公園がたくさんある!

文京音羽周辺のおすすめスポットをご紹介!
所在地:東京都文京区 




PAGE
TOP