HOME >  東京都エリア  >  中野区 コラム  >  大江戸線「新江古田」駅からラクラク通勤。
オンもオフも快適&充実。シングル女性の平日。

大江戸線「新江古田」駅からラクラク通勤。
オンもオフも快適&充実。シングル女性の平日。

周辺の生活利便性も整う目白通り沿いのマンションに暮らし、最寄駅から通勤先の新宿まで、直通たった15分でつながる都心部至近の新江古田エリア。この街で余裕あるライフスタイルを楽しむ、シングル女性のある平日の一日を紹介します。

7:00起床、朝食

image_photoimage photo

最近は、朝活がてら英会話を流しながら、朝食を摂るのが日課。それからシャワーを浴びて、身支度を整えてマンションを出る。最寄の都営大江戸線「新江古田」駅までたったの徒歩4分だから、気持ちにもゆとりがある。

8:10出勤

新江古田駅大江戸線「新江古田」駅

「新江古田」駅から、オフィス最寄りの「新宿」駅までは直通15分とスピーディー。9時00分の始業にも楽々。取引先に直接向かう日もあり、そんな時には西武池袋線の「江古田」駅も使えるので、路線の使い分けが出来て便利。
大江戸線のホームは地下深いイメージがあったが、新江古田駅は比較的浅いのでハイヒールでの上り下りもストレスなし!

9:00仕事スタート

18:30退社

image photoimage photo

今日は予定があるのでいつもより早く仕事を切り上げる。仕事モードをオフにして、これから友人とディナーを食べに行く約束。楽しみ!

19:00麻布で友人とディナーを楽しむ

Mixology Bar Source 2102 Tokyo「Mixology Bar Source 2102 Tokyo」

予約していた麻布のフレンチレストランで友人と食事。お互い忙しい職種で働いているので会うのは久々。おいしい料理を堪能しながら、積もる話に花が咲く。
ついつい楽しくて、お店を移動してもう1杯。2軒目は隠れ家的バー「Mixology Bar Source 2102 Tokyo」で。

22:00帰途

大江戸線電車大江戸線

友人と別れて、「麻布十番」駅から大江戸線に乗り「新江古田」駅まで帰る。交通アクセスが良いので、忙しい平日のオンもオフも充実できる。

22:30帰り道の途中で買い物

マルエツ 新江古田駅前店「マルエツ 新江古田駅前店」

直通30分足らずで「新江古田」駅に到着。朝食の食材と日用品を、駅前の「マルエツ 新江古田駅前店」で調達する。ここは深夜1時まで開店しているので、仕事の繁忙期など帰りが遅くなったときもとても助かる。
22時前ならば「どらっぐぱぱす 新江古田駅前店」も開いているので便利。

23:00入浴、就寝

入浴image photo

お風呂でゆっくりリラックスして、1日の疲れをとる。今日は友人との楽しい時間でエネルギーもチャージできたし、明日も頑張ろう!

<一言>

住んでいるマンションが最寄り駅近くであることや、仕事もプライベートも充実した時間をサポートしてくれる交通アクセスのおかげで、日々の暮らしにメリハリと余裕ができていると感じます。周辺には、複数のスーパーマーケットや生活利便施設もあります。また、平日だけでなく休日に主要な街にショッピングや遊びに出かけるのにも便利で、自分らしいライフスタイルが実現できています!

大江戸線「新江古田」駅からラクラク通勤。
オンもオフも快適&充実。シングル女性の平日。

所在地:東京都中野区 

中野区のitot



PAGE
TOP