HOME >  東京都エリア  >  千代田区 コラム ライフスタイル  >  都心のおしゃれなスポットを楽しむ、ある女性の休日

都心のおしゃれなスポットを楽しむ、ある女性の休日

銀座
銀座

地下鉄や都営線などが乗り入れている「神保町」駅から、銀座や丸の内、日比谷方面へもアクセスしやすい「神保町」エリア。買い物にグルメにと、話題のスポットを気軽に楽しめる環境が魅力です。そんな都心の暮らしを満喫する、あるシングル女性の休日をご紹介します。

時計

8:30

起床。ゆっくり朝食をとる。

image photo
image photo

普段の休日よりも、ちょっと遅めに起床。昨日は半年がかりのプロジェクトが終わり、チームメンバーとの飲み会で終電で帰宅。普段も仕事で遅くなることが多いけれど、職場のある「大手町」駅まで電車で1駅なので、通勤に関してはストレスがなく助かっている。スムージーを飲んで今日はこのあと、パーソナルジムへ行く予定。

時計

9:30

パーソナルトレーニングスタジオで運動。

image photo
image photo

自宅から歩いてすぐのパーソナルトレーニングスタジオ「Lepre」へ。通常の筋力トレーニングだけでなく、加圧トレーニングやストレッチ、コンディショニングなど、トレーナーがしっかり見てくれるので、挫折しがちなトレーニングも継続できている。私は40分コースに週1,2回通っていて、最近では、家でもストレッチをしたり、運動が習慣づいてきた。

時計

11:00

近くのカフェでブランチ。

GOOD MORNING CAFE NISHIKICHO
GOOD MORNING CAFE NISHIKICHO

運動で汗を流したあとは、近くにあるカフェ「GOOD MORNING CAFE NISHIKICHO」でブランチ。ヘルシーでおいしい料理を、おしゃれな空間でのんびり楽しめるので、日頃からよく来ている。モーニングからディナーまでメニューがあり、平日は夜、休日は朝か昼に来ることが多い。天気のいい休日の午前中に、テラス席で穏やかな日差しを浴びながらコーヒーを飲むのは至福のひと時!

時計

13:00

日比谷で映画鑑賞。

有楽町センタービル
有楽町センタービル

ランチを終えて、歩いてすぐの「神保町」駅から都営三田線に乗って、「日比谷」駅まで移動。今日は「TOHOシネマズ日劇」で、先週公開されたばかりの映画を鑑賞。公開前からとても気になっていたので楽しみ!観劇や映画をよく観に行くので、日比谷や渋谷、銀座にでかけやすいのはとてもうれしい。

時計

15:30

銀座でショッピング。

プランタン銀座
プランタン銀座

映画のあとは、歩いて「プランタン銀座」へ。化粧品フロアで新色をチェックして、明日久しぶりに会う友人の誕生日プレゼントを選ぶ。おしゃれな百貨店や専門店などが集まる銀座は、やっぱり素敵な雰囲気の街。いつきてもワクワクする。

時計

17:00

神保町に戻り、近所の雑貨店で買い物。

image photo
image photo

銀座から電車で神保町に戻る。駅から自宅に帰る途中、多国籍の雑貨店「オッカラン」へ立ち寄る。ここは「Hanako」や「Oz magazine」といった女性誌にも掲載された有名なお店で、私もお気に入り。かわいい雑貨を見つけたので思わず購入!

時計

18:00

一旦帰宅してから、友人と近所のイタリアンレストランへ。

image photo
image photo

一度帰宅して買ってきた荷物を置いてから、再び外出。自宅マンションから数十メートルのところにある、自然派イタリアン「ビオディナミ 神保町店」で、大学時代の友人とディナー。ここはオーガニック野菜など、おいしくてヘルシーなメニューが充実していて、女性にとても人気。誕生日をお祝いしながら、久しぶりの再会で話題は尽きない。

時計

20:00

友人と別れ、近くのバーでもう一杯。

image photo
image photo

友人と別れてから、もう少し飲みたい気分だったので、錦華通り沿いにあるバー「ground line」へ。照明を落としたシックな雰囲気のお店で、仕事帰りにちょっと立ち寄ることもある。一人で飲みに来ているうちに、お店の方とも親しくなり、顔なじみの方も何人かできた。それぞれ飲みながら、お店の方を交えてちょっとお話したりするのも、気ままで楽しい。

時計

22:00

歩いて帰宅。

image photo
image photo

帰宅。バーから自宅はすぐの距離なので、飲んでも帰りは安心。今日は運動、ショッピング、友人とディナー、と充実した休日だった。また明日から仕事を頑張ろう!

時計

24:00

就寝。

<一言>

休日は朝からジムに行ったり、興味のあるセミナーに出かけたりしてアクティブに動いています。自宅から遠い場所だと出かけるのが億劫になってしまうかもしれませんが、最寄りの「神保町」駅はJRや地下鉄が通っているので、都内の移動が便利で助かります。特に銀座や大手町はとても近いので、用事がなくてもフラっとウインドウショッピングに出かけたりして、休日を楽しんでいます。自宅近くには、おしゃれなレストランやバーも多いので、友達が遊びにきて一緒に近所でご飯を食べることも。都会的な暮らしを満喫できるここでの暮らしを楽しんでいます!

都心のおしゃれなスポットを楽しむ、ある女性の休日
所在地:東京都千代田区 




PAGE
TOP